« 誕生日の朝ご飯に☆オートミールとレーズンのザクッとクッキーで感謝を | トップページ | 自家製の鶏ハムでさっぱりした前菜はいかがですか!? »

お家で簡単☆ホットケーキミックスで作るブッシュドノエル♪

Bnoeru
今日はクリスマスイブshineですね。

家でケーキを食べられるかたも多いのではないでしょうか。。

今年は家でケーキを作ってみたいなと思われてる方もいらっしゃるのでは!?
お子さんと、、など今年はお家でケーキ作りも楽しんでみませんかhappy01!?

今回は簡単にホットケーキミックスで作れるブッシュドノエルのご紹介です。

材料
ホットケーキミックス ・・・ 40g
卵 ・・・ 2個
砂糖 ・・・ 50g
生クリーム ・・・ 100㏄
砂糖 ・・・ 15g
缶詰のみかん、桃 ・・・ 適量

作り方
1 ボールに卵を割り入れて、砂糖を加えて人肌程度の湯せんにかけながら白くもったりするまで泡立てる。上に引き上げて生地で線が描ける程度にまでしっかりと泡立てる。
2 ホットケーキミックスを加えてゴムベラで粉っぽさがなくなるまでしっかりと混ぜる。
3 20㎝四方程度の型に流し入れて190℃に予熱したオーブンで10分焼く。
4 焼けた生地が冷めるまでおいておき、その間に、生クリームに砂糖を加えて7分程度に泡立てておく。
5 生地に生クリームをぬり、果物をおき、巻いてく。
6 表面に生クリームを塗る。
7 端を切って上に乗せる

ロールケーキを買って来て、生クリームを塗って、、、端を切って乗せ、デコレーションも時間がないときには手軽に楽しめる方法の一つ。
何かひと手間かけてお家でみんなで楽しむのも素敵な時間の過ごし方ではないでしょうかsmile

手軽に気軽に、、、ケーキ作りも楽しんでみてくださいね〜。



ファイブ ブログランキング


Banner2_2

各ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援していただけるとうれしいですhappy02
 


|

« 誕生日の朝ご飯に☆オートミールとレーズンのザクッとクッキーで感謝を | トップページ | 自家製の鶏ハムでさっぱりした前菜はいかがですか!? »

sweet」カテゴリの記事

コメント

NAOKOさんお誕生日おめでとうございます!
(ちょっと遅れちゃった^^;)
ブッシュドノエルを見るとクリスマスですよね♪
そして、今日はもうクリスマスイブですね★

ステキなクリスマス&イブをお過ごし下さいネ

投稿: みりねん | 2008年12月24日 (水) 10時09分

ちょっと遅くなっちゃったけど、おめでとう〜。
うーらちゃんと一緒なのね!
本当にクリスマス目前の誕生日だと、なんだか街中がお祝いしてくれてるみたいでいいね☆
今日はどのブログにお邪魔してもクリスマスモード!
よいクリスマスを♪

投稿: tarragon | 2008年12月24日 (水) 10時20分

みりねんさんへ
こんにちは〜。

ブッシュドノエルって本当にクリスマスのイメージですよね。
うんうん。
私もこの時期になると食べたくなります。
うふふ。

投稿: NAOKO | 2008年12月24日 (水) 14時50分

tarragonさんへ
こんにちは〜。
そうなんです。。。。
でもすべて一緒になるので、、、なんだか寂しい気もします。。。
でもうれしいんですけどね〜。

投稿: NAOKO | 2008年12月24日 (水) 14時51分

NAOりーん♪
お誕生日おめでとーー☆
びっくりしたよー昨日コメ見て!
一緒だったんだね~☆
すっかり出遅れちゃってごめんねぇ。
そしてブッシュドノエルすごいー。
めちゃ綺麗にできてるね♪美味しそう!
そうそう、上新粉クリームね、バナナ入れたり色々考えたんだけど、一番ノーマルなのを最初に作ろうかと思ってあれになったの~^^
こんどまたアレンジで色々作ってみよ~☆

お互いよいクリスマスをね!

投稿: うーら | 2008年12月24日 (水) 15時34分

うーらちゃんへ
こんにちは〜。
本当にうれしい偶然で喜び満開でした。
ありがとう〜〜。
そしてこれからもよろしくね、、、。

素敵なクリスマスを〜〜。

投稿: NAOKO | 2008年12月24日 (水) 16時06分

本当にお手軽で簡単そう☆
おいしそうだし~~☆
いつも感心してます☆
メリークリスマス!!
楽しいひと時をお過ごしください^^

投稿: いっちゃん | 2008年12月24日 (水) 19時45分

いっちゃんへ
おはよ〜〜。
いつも感心だなんて、、、。
そういってもらえて光栄です。
ありがとう。

投稿: NAOKO | 2008年12月25日 (木) 04時50分

誕生日だったんですね。
おめでとうございます!
今年は本当にありがとう!
来年も仲良くしてね^^。

投稿: izumimirun | 2008年12月25日 (木) 05時48分

NAOKOさん^^
おはようございます♪

プレ企画に応募ありがとうございました♪^^
とっても嬉しかったです♪

ホットケーキミックスで作れるなんて
簡単そうだし、おいしそうです^^
気軽に作れて、ホットケーキミックスを常備したくなりますね♪^^

それでは、また遊びにきますね。
素敵なクリスマスをお過ごしください(〃⌒ー⌒〃)

投稿: みぃみ | 2008年12月25日 (木) 06時41分

izumimirunさんへ
こんにちは〜。
今年は本当にありがとうございました。
izuさんに知り合えて光栄でした。
またこらからもよろしく御願いします。

投稿: NAOKO | 2008年12月25日 (木) 14時03分

みぃみさんへ
こんにちは。
素敵な企画なのでぜひ参加!!
あたりますように、、、

ホットケーキミックス本当に少しあると便利です。
常備しておくのもいいですよね。

またお話してくださいね〜。

投稿: NAOKO | 2008年12月25日 (木) 14時05分

【オサレ】痛い料理ブログをニラヲチ4【勘違い】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1227867612/589-

投稿: changi | 2009年1月18日 (日) 18時07分

煙突みたいな切り株ですね

投稿: | 2009年1月18日 (日) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87240/26444127

この記事へのトラックバック一覧です: お家で簡単☆ホットケーキミックスで作るブッシュドノエル♪:

« 誕生日の朝ご飯に☆オートミールとレーズンのザクッとクッキーで感謝を | トップページ | 自家製の鶏ハムでさっぱりした前菜はいかがですか!? »