« 大好きな妹の誕生日に〜カリカリごぼう添えの唐揚げで | トップページ | 紅茶のクグロフとカリカリアーモンドチュイールで »

クリスマスにもオススメ☆イタリアンハーブミックスで鶏肉のオーブン焼きを〜。

Recipeb
GABANミックススパイス3種のモニターに当選させていただきました。
本当にレシピブログさんいつもありがとうございます。

そのGABANミックススパイス3種のなかでまずはイタリアンハーブミックスを使って、クリスマスのメインにもオススメ☆なお料理!『鶏肉のハーブ焼き〜』

鶏もも肉を漬け込んで焼くだけで、柔らかく、、ジューシーな仕上がりに。
また鶏肉だけにクリスマスのメインのお料理にもぴったり!!

クリスマスの夜にシャンパンや白ワインに合わせて楽しんでみてはいかがでしょう!?

材料
鶏もも肉 1枚

オリーブオイル 大さじ2
レモン汁 小さじ1
ワインビネガー 小さじ1
塩 少々
イタリアンハーブミックス 小さじ1
ニンニク(みじん切り) 小さじ1/2

作り方
1 鶏もも肉を半分に切り、フォークで何カ所かに穴をあける。
2 ☆以下の材料を混ぜ合わせる。
3 1の鶏肉を2に半日以上漬け込む。
4 180℃のオーブンで30分焼く。

肉汁が白っぽくなって来てたら出来上がりです。

このハーブの味わいがまた鶏肉の臭みも抑えてくれます。
また漬けダレにビネガーを加えることでお肉が柔らかくなるのでおためしくださいね〜。

このイタリアンハーブミックスいろんなハーブがはいってるので魚にもサラダにも使えて本当に便利です。
お気に入りになっちゃいました〜。
GABANミックススパイス3種レシピモニター参加中♪





ファイブ ブログランキング


Banner2_2

各ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援していただけるとうれしいですhappy02

|

« 大好きな妹の誕生日に〜カリカリごぼう添えの唐揚げで | トップページ | 紅茶のクグロフとカリカリアーモンドチュイールで »

food」カテゴリの記事

コメント

私も当たったよ〜。
ちょうどパセリとチリががなくなっていたので助かったわ。
ハーブは何個あっても助かるもんね☆
今日もおいしそう。
クリスマスのチキンはいいよね〜、。

投稿: tarragon | 2008年12月 6日 (土) 16時17分

tarragonさんへ
tarragonさんもおいしそうなお豆のサラダ作ってたね〜
おいしそうでした。
私もつくりたくなっちゃった〜。
うふふ。

投稿: NAOKO | 2008年12月 7日 (日) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87240/25930350

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスにもオススメ☆イタリアンハーブミックスで鶏肉のオーブン焼きを〜。:

« 大好きな妹の誕生日に〜カリカリごぼう添えの唐揚げで | トップページ | 紅茶のクグロフとカリカリアーモンドチュイールで »