« 湯村温泉に行って来ました〜♪Part2 | トップページ | カリカリ〜〜アーモンドチュイールの作り方!!とみりねんさからのバトン »

普段のオムライスがチリパウダーで大人な味わいに

Recipib2
みんな大好き!?『オムライス』

そのオムライスをチリパウダーを加えて大人な味わいにしてみませんか!?
今回はGABANのチリパウダーをつかいました〜。
チリパウダーを加えることでオムライスの中のチキンライスが、ぴりっと辛い大人なメキシカン風チキンライスに〜。

そして上にのせた卵を絡めて食べると、、、そのまた違ってまろやかさを演出してくれちゃいますよ〜。

材料
ご飯 茶碗1杯
玉ねぎ 1/4個
鶏肉 50g
ミックスベジタブル 20g
ケチャップ 大さじ2
塩 少々
胡椒 少々
チリパウダー 小さじ1〜小さじ11/2
卵 1〜2個

作り方
1 玉ねぎをみじん切りにする。
  鶏肉も細かくきる。
2 フライパンにバター小さじ1、オリーブオイル大さじ1をいれ、玉ねぎをいためる。
3 玉ねぎが透き通ってきたら、鶏肉、ミックスベジタブルを加えて炒め合わせる。
4 鶏肉がいたまったら、ご飯を加えて炒め、ケチャップ、塩、胡椒、チリパウダーを加えてしっかりと炒め合わせる。そしてお皿に盛りつける。
5 溶き卵をフライパンで半熟程度に焼き、4のごはんの上に乗せる。

本当にチリパウダーを加えるだけで大人なメキシカン風になります。
チリパウダーはお好みで加減してくださいね。

このピリ辛と半熟な卵の味わい、、、。
癖になりそうな味わいですよ〜。

GABANミックススパイス3種レシピモニター参加中♪





ファイブ ブログランキング


Banner2_2

各ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援していただけるとうれしいですhappy02
 

|

« 湯村温泉に行って来ました〜♪Part2 | トップページ | カリカリ〜〜アーモンドチュイールの作り方!!とみりねんさからのバトン »

food」カテゴリの記事

コメント

盛り付けがかわいい♪
大人なオムライスいいですね~
ビールがあいそうだ!なんちゃって^^


今朝の私のブログでNAOKOさんに、
バトンをお願いさせていただきました。
でもでも、全然無視してもらって構いません!!
あと、文中にNAOKOさんのブログを
リンクさせてもらっています。
これまた、事後報告ですみません!!

もし、リンクの不都合等があれば、
遠慮なくおしゃってくださいね!

投稿: みりねん | 2008年12月 9日 (火) 10時41分

NAOKOさん、こんにちは!
先日は試食隊への応募&コメント、ありがとうございます♪
とっても嬉しかったです!
マクロビスイーツを作られるんですね♪^^
わたしも今、クグロフの試作をしてますー☆
クグロフ型ってかわいいですよね♪^^
オムライスにチリパウダー、とってもおいしそうです♪^^
よろしければリンクを頂いても大丈夫でしょうか?
応援ぽち☆していきますね!^^

>柚子胡椒、豆腐を蒸すのもいいですね!今度やってみます~♪^^

投稿: あいやこ | 2008年12月 9日 (火) 14時34分

みりねんさんへ
こんにちは〜〜。
かわいいいでしょ〜
ビールや赤ワインにも合いそうなオムライスですよ〜。

あとでblogにお邪魔しますね〜>

投稿: NAOKO | 2008年12月 9日 (火) 16時00分

あいやこさんへ
こんにちは。
こちらこそコメントありがとうございます。
とってもうれしいです。
私もリンクさせていただきます。
うれしいな〜〜。

投稿: NAOKO | 2008年12月 9日 (火) 16時01分

NAOKOちゃん~
コメントみたよ~
喜んでお引き受けするよ^^

渡してくれてありがとうね~
遅れるかもしれないけどいいのかな~

今日もとても美味しそう!!!

投稿: かめ代 | 2008年12月 9日 (火) 17時19分

NAOりんハロ~!
オムライス大好き!
チリパウダーもすきだから好みだな~☆
急に食べたくなってきたよ^m^

投稿: うーら | 2008年12月 9日 (火) 19時29分

わ~~大人のオムライスだね☆
美味しそう☆
こういうアイデアってすごくいいな~~♪

投稿: いっちゃん | 2008年12月 9日 (火) 19時35分

かめ代さんへ
おはようです。
バトン受け取ってくれるんですね〜>
ありがとうです。

うれしいな〜。

投稿: NAOKO | 2008年12月10日 (水) 05時01分

うーらちゃんへ
おはよう。
チリパウダー好き!?
私も〜。
私のオムライスは玄米で。鶏肉代わりに細かく切っ高野にしたんだ=。
でもおいしかったよ〜〜〜>

投稿: NAOKO | 2008年12月10日 (水) 05時02分

いっちゃんへ
おはようです。
大人な味わい。。。
こうやってスパイスだけで変わるのっていいよね〜。

投稿: NAOKO | 2008年12月10日 (水) 05時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87240/25930647

この記事へのトラックバック一覧です: 普段のオムライスがチリパウダーで大人な味わいに:

« 湯村温泉に行って来ました〜♪Part2 | トップページ | カリカリ〜〜アーモンドチュイールの作り方!!とみりねんさからのバトン »