« 中身は何!?週末にみんなで楽しむたこ焼きはいかが!? | トップページ | 一品だけでもおせち料理を作ってみませんか1? »

ふわっと生地にシャキシャキりんごのりんごケーキ☆

Ringocake1
久しぶりに卵入りのケーキを焼いてみました。
最近マクロビのスイーツの美味しさにはまってたのですが、家に新鮮な卵があったので、久しぶりに卵も加えてみました。

そして。大好きなりんごも一緒に。

ふんわりした生地にりんごのシャキシャキっとした食感を残したかったので、りんごはスライスしてレモン汁と蜂蜜をまぶしたものを生地にのせて焼き上げました。

簡単に作れておいしいりんごケーキ
よければみなさんも作ってみてくださいね。

材料
りんご 1個
卵 2個
砂糖 80g
菜種油 50cc
薄力粉 150g
ベーキングパウダー 小さじ1
蜂蜜 大さじ1
レモン汁 小さじ1
豆乳 大さじ1

作り方
1 りんご半分を薄くスライスする。
  半分は細かくきる。
  両方のりんごに蜂蜜とレモン汁をかけておく。
2 卵をボールに割り入れ、砂糖を加えてもったりするまでよく混ぜる。
  もったりしてきたら菜種油を加えて皿に混ぜる。
3 豆乳を加え軽く混ぜたら、ふるった薄力粉、ベーキングパウダーを加えてゴムベラで混ぜる。
4 細かく切ったりんごを加えてざくっとまぜる。
5 型に油をぬって生地を流し込む。
  上にスライスしたりんごをのせる。
6 180℃に予熱したオーブンで25分焼く。
  竹串を刺して生地がついてこなければ出来上がり。


Ringocake2

このケーキなら朝食にもオススメです。
おいしい果物のパワーも一緒に楽しめちゃう、、、。
甘さの幸せも。

紅茶やコーヒーだけでなく、温めた豆乳やミルクとの相性もぴったりですよ。



ファイブ ブログランキング


Banner2_2

各ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援していただけるとうれしいですhappy02
 

|

« 中身は何!?週末にみんなで楽しむたこ焼きはいかが!? | トップページ | 一品だけでもおせち料理を作ってみませんか1? »

sweet」カテゴリの記事

コメント

NAOKOちゃん~!!
りんごのケーキ~
食べたい~!!
なんだかハートで可愛い~!!!
年末の忙しい時に、ケーキ焼くなんて・・ はぁ~
すごいわぁ~!!

投稿: かめ代 | 2008年12月29日 (月) 07時07分

かめ代さんへ
おはよ〜〜。
りんごのケーキおいしそう!?
うれしいな〜〜。
またかめ代さんにもケーキ焼かせてね〜〜。
ぜひ食べてもらいたいワー。

投稿: NAOKO | 2008年12月29日 (月) 08時18分

初めまして^^
すごいですね!
こんなおいしそうに作れてしまうなんて、
参考にさせて頂きます☆

投稿: エリス | 2009年12月30日 (水) 20時40分


ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w;゜д゜)w
奥さんにチ○ポしゃぶらせてあげたらホントに8万くれたぞ!!!!
裸エプロンのままハメたけどそれよりテンション上がったわwwwwww
http://hiru.kamerock.net/nnil76s/

投稿: なんぞコレなんぞぉ!! | 2010年1月 1日 (金) 02時55分


例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の感じるとこ的確に攻めてくるんですよ(´*ω*)
http://feti.findeath.net/xia-cub/

やっぱ経験値の差なんですかね?
とことんまで抜かれちゃって、ボク昨日は一日中ミイラ状態でした(笑)

投稿: 初セッ○ス大成功!! | 2010年1月18日 (月) 02時03分


サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェットコースター乗ったぞw
みんなキャーキャー言ってんのに
サチはずっとアンアン言って俺のチムポにぎにぎ(。・m・)ププ
http://onaona.mogmog55.net/ibqbo0b/

投稿: 潮 吹 きジェットw | 2010年1月23日 (土) 19時15分


「とりあえず生中でぇー♪」って言われて、何の事か聞いてみたら
生でナカダシしてって事だって(*´ー`)ノ 略語ムズィな。。
http://kt2oviy.mune.n%61r%61duke.net/

ちょっとしつけが必要だと思ったから3回ナカダシしといたぞ(。`・ω・)!!!

投稿: 20歳の娘ゴチでした。。 | 2010年2月 2日 (火) 05時07分


ちょっと言いなりになってあげるだけで
簡単に3万くれるとか、、マジキチw
http://sgl529v.otasuke.cucup%6Ce.net/

投稿: 最近の大学生ってやつは! | 2010年2月 7日 (日) 05時18分


今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。

http://rfia5eu.gb.tokorogadokk%6Fi.net/

せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)

投稿: 映画館にて | 2010年2月14日 (日) 08時14分


ナプキンがどこまで液を吸収するのか実験してみたくて
ナプキンの上からマンクリ刺激して遊んでたんだが、、、、、、

2人とも潮 吹きすぎで、ナプキン全っっ然!役に立ってねぇwww
http://56nipcy.man5.ja%73davi%73.com/

実験の結果、ナプキンの無駄遣いという結論になりますたw

投稿: ナプキン涙目w | 2010年2月22日 (月) 00時35分


無毛同士でセクロスやべぇ。。。。。。。
うまく言えないが、成熟してない初物マヌコを
ムチャクチャにハメまくってる気分だわ((ミ ̄エ ̄ミ))
http://dtyah0h.misekun.xa%62rina.net/
オナ見せ合いで終わらせなくて良かったw

投稿: 萌える闘魂1000% | 2010年3月 4日 (木) 00時32分


お姉たまのオ*ンコ気持ちよすぎだよぉぉぉ!!!!
まじ10回くらい発射したんじゃないか?(笑)オ*ンコから凄い量のザーメソあふれてたぞwww
http://yes.chibatetsuya.com/0q74sw3/
てか俺がイきまくったのが喜んでもらえたみたいで、報酬8万も貰えちゃったゼ(* ̄ー ̄)v

投稿: あれは耐えられんって!! | 2010年3月14日 (日) 09時51分


セレヴと契約して、美味いメシと豊満エ口ボディを食い放題っすよ!!
会わない日は貰ったお金でパチスロで遊びまくりwwwww

もう汗水流して働くとかバカらしくてできねーな!!
毎日おてぃんぽ買ってもらえるとか、どう考えても天職だわwww
http://kasira-d.net/jam/nruszji/

投稿: 生活レベルアップ!!!! | 2010年5月 1日 (土) 03時32分

ジョンウソツカナイヨー
http://www.girls-sarch.com/friend/
http://ran96.net/ranking/sefrie/html/
http://sefre-board.com/
http://s-frends.com/
http://sefr01rank.blog116.fc2.com/
http://yareruonna.com/

投稿: ジョン・マジロー | 2010年6月23日 (水) 15時02分

http://deai-dx.com
http://deai01rank.blog43.fc2.com/
http://ran96.net/ranking/deai/html/
出会いがあるかも(●´ω`●)

投稿: 出会い | 2010年7月 6日 (火) 15時15分


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://fshyhrq.vega.topemope.net/

投稿: 余裕すぎわろたwww | 2010年10月 1日 (金) 04時50分

にへーでーびる

投稿: urashima | 2010年10月 8日 (金) 18時48分

最近、嫌な事が多すぎて、家からでなくなってしまいました。でも、誰かとお話ししたい…。
ぜひあなたとチャットしたいです!お願いします…。

投稿: チャットレディー | 2013年5月 9日 (木) 15時00分

美少女アイドル育成コミュで新しいアイドル発掘できた!
アイドル目指して頑張る子をたくさん応援してアイドルにするぞぉヾ(=^▽^=)ノ

投稿: 美少女アイドル育成コミュ | 2013年5月23日 (木) 12時47分

まだ、子供が小さくて家から出られません。お話ししたくて堪らなくなると携帯のチャットでお話しします。

投稿: 在宅 | 2013年5月30日 (木) 12時25分

おしゃべり好きにはチョーお得!!
予想以上に簡単に稼げちゃう携帯アルバイト♪
サクッと働いて、サクッと稼いじゃおう♪

投稿: 携帯アルバイト | 2013年6月11日 (火) 11時50分

ふっと、一人ぼっちの夜は、ついついチャットでお話して寂しさをまぎらわします…。あなたはどうですか?そんな時はありませんか?

投稿: チャットレディー | 2013年6月19日 (水) 12時09分

インターネットでより身近になった、小粒だけどキラキラ輝きを失わない宝石のようなアイドルの卵たち。メジャーになってみんなに愛される日まで僕は応援を続けます。

投稿: 美少女アイドル | 2013年6月26日 (水) 14時33分

田舎へ引っ越したら、周りはお年寄りばかり。もっと楽しいおしゃべりを誰かとしたい…。そんな時はチャット、あなたもどうですか?

投稿: チャットレディー | 2013年7月 2日 (火) 16時43分

デビューするまで絶対にあきらめない!
ほんの少しでも可能性がある限り挑戦するって決めたから(>_<)
こんな私を応援してくれる人のためにもがんばるぞー!

投稿: デビュー | 2013年7月 9日 (火) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87240/26510210

この記事へのトラックバック一覧です: ふわっと生地にシャキシャキりんごのりんごケーキ☆:

« 中身は何!?週末にみんなで楽しむたこ焼きはいかが!? | トップページ | 一品だけでもおせち料理を作ってみませんか1? »