« 今年のクリスマスはローストチキンと人参のおいしいカレーピラフでした☆ | トップページ | 中身は何!?週末にみんなで楽しむたこ焼きはいかが!? »

人参嫌いの方にも食べてもらいたい!人参カレーピラフ

Xmas2
おはようございます〜。

昨日ご紹介した人参カレーピラフ!!
ぜひ人参嫌いの方にも試してもらいたくて、、、さっそくレシピupです。

このピラフ、普段『人参入れるときはなるべく小さくしてね、、、』という妹や母も美味しく食べてくれちゃったそんな味わい。。

ということは普段人参苦手な方でも食べやすい、、そんな味わいに仕上がってます。
この機会にぜひ、、、少しでも人参さんを食べてみませんか。。。。(笑)

材料
人参 1本
玉ねぎ 1/2個
ご飯 2杯分
カレー粉 大さじ1
ウスターソース 小さじ1/2
醤油 小さじ1
塩 少々

作り方
1 人参はすりおろして水気をきっておく。
  玉ねぎはみじん切りにしておく。
2 鍋にバターを大さじ1いれ、溶けてきたら玉ねぎ、人参を加えてよく炒める。
3 ご飯を加えてさらに炒め、全体的によくいたまってきたら、カレー粉、ウスターソース、醤油、塩で味を整える。

バターの代わりにオリーブオイルでもokです。
味わいが少しまろやかになりますよ〜。

人参の甘みがこのピラフにちょうどいいアクセントになります。
グリーンピースやレーズンを加えても色合いがきれいになって素敵な演出してくれそうですね。



ファイブ ブログランキング


Banner2_2

各ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援していただけるとうれしいですhappy02
 

|

« 今年のクリスマスはローストチキンと人参のおいしいカレーピラフでした☆ | トップページ | 中身は何!?週末にみんなで楽しむたこ焼きはいかが!? »

food」カテゴリの記事

コメント

NAOKOちゃ~ん♪

わ~、人参カレーピラフ!
色もきれいでおいしそう~♪
これならほんと人参嫌いでもいけちゃうわ~^^

↓クリスマスご飯もどれもおいしそう!

投稿: vivera | 2008年12月26日 (金) 08時18分

viveraさんへ
おはようございます〜。
本当においしいそうですか!?
うれしいな〜〜。
るんるん。
色も人参に感謝〜って感じの味わいですよ〜。

投稿: NAOKO | 2008年12月26日 (金) 08時38分

うわぁ~
この人参ピラフ!!
実家のばーばが作ってくれたカレーピラフに似てる!!
バーバはチキンの細かく切ったの入れてたけど~
すごい美味しいよね~
ほんと食べたい!!
ヘルシーでいいね~

投稿: かめ代 | 2008年12月26日 (金) 19時35分

私も人参ピラフよく作ります♪
私は摩り下ろした人参を炊飯器で炊き込みます★

↑カレー味も美味しそう!
こんどtryしよ~と★

投稿: みりねん | 2008年12月26日 (金) 23時36分

このレシピ待ってた〜。
おいしそうだね。
かめよちゃんのチキン入れるのもいいね〜。

投稿: | 2008年12月27日 (土) 00時50分

かめ代さんへ
おはようございます。
そんなですか!?
ご実家のお母さんのに似てるんですね。。。。
うれしいわ〜〜。
チキンいりもおいしいだろうな〜。

投稿: NAOKO | 2008年12月27日 (土) 05時01分

みりねんさんへ
すりおろした人参を一緒に炊き込むのもいいですね。
そうしたらより手軽かも!!
きれいな色に炊きあがるんだろうな〜。

投稿: NAOKO | 2008年12月27日 (土) 05時02分

○○さんへ
このレシピ待っててくださったんですね〜。
なんだかうれしいです。
チキンいれてもおいしいと思うのでぜひ〜

投稿: NAOKO | 2008年12月27日 (土) 05時03分

ごめん〜。
昨日名前入れ忘れてた。
実家でコメント書いたら忘れたっぽい。
たこ焼き、いいね〜。
やっぱ関西人はたこ焼きがおかずなの??
+お米の食卓?

投稿: tarragon | 2008年12月27日 (土) 09時31分

tarragonさんへ
こんにちは〜>
やっぱりtarragonさんだった!?
そうかな〜って思ってたの〜>
たこ焼きはメインです。
我が家ではおかずではないんですよ〜〜。

投稿: NAOKO | 2008年12月27日 (土) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87240/26506333

この記事へのトラックバック一覧です: 人参嫌いの方にも食べてもらいたい!人参カレーピラフ:

« 今年のクリスマスはローストチキンと人参のおいしいカレーピラフでした☆ | トップページ | 中身は何!?週末にみんなで楽しむたこ焼きはいかが!? »