« ふわっと、、、ふわっと和風ハンバーグ☆ | トップページ | 誕生日の朝ご飯に☆オートミールとレーズンのザクッとクッキーで感謝を »

コトコト、、、豆乳のアーモンド入りジャム。

Tounyuu
久しぶりにコトコト、豆乳を煮詰めてジャムを作ってみました。

前回作ったときはきな粉を入れて和風なジャムにしたのですが、、、。

今回はローストしたアーモンドを加えてみました。

てん菜糖を加えてコトコト煮詰めていった豆乳。
トロッとしてきたらアーモンドダイスをこんがりとローストした物を加えて。。

もうしばらくコトコト。。。。

全体にアーモンドがなじんできたら、煮沸した瓶に。
上にアーモンドをぱらりとのせて。
出来上がり。

アーモンドバターのジャムバージョン。

優しい味わいの豆乳にアーモンドの香ばしさがプラス。。。

焼いたバゲットにたっぷり塗って、、、
タルティーヌを楽しむのも悪くない。。。

でも厚めに切った食パンをこんがり焼いて、、、塗って食べるのもいいな、、。

ジャムが一つ出来上がるとなんだか楽しみは倍になる気がします。ヽ(´▽`)/
それってなんだかとっても幸せですね。



ファイブ ブログランキング


Banner2_2

各ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援していただけるとうれしいですhappy02
 


|

« ふわっと、、、ふわっと和風ハンバーグ☆ | トップページ | 誕生日の朝ご飯に☆オートミールとレーズンのザクッとクッキーで感謝を »

sweet」カテゴリの記事

コメント

とってもおいしそ〜。
ミルキッシュみたいなかんじになるのかな。
濃厚の豆乳ジャム、きになるわ。

投稿: tarragon | 2008年12月22日 (月) 07時57分

ひゃぁ~
美味しそうなジャム!!
紅茶にもあいそうだし、パンケーキにも・・・
私も食べたい!


投稿: みりねん | 2008年12月22日 (月) 10時31分

tarragonさんへ
こんにちは〜〜。
そうだね〜優し感じのジャムになります。
とっても好きです。
うふふ。

投稿: NAOKO | 2008年12月22日 (月) 15時03分

みりねんさんへ
こんにちは〜〜。
パンだけでなくいろんなものに合わせて味わいたくなりますよ〜〜。
私はやっぱりパンが一番ですけどね〜。

投稿: NAOKO | 2008年12月22日 (月) 15時04分

NAOKOさん♪

先日は遊びに来てくださって
どうもありがとうございました~!
それも隠れファンでした・・・なんて言ってもらえて
嬉し恥ずかし大喜びしちゃいました^^
こちらこそ、これからもどうぞよろしく
お願いします☆

豆乳ジャム、大~好きなんです。。。
それにアーモンドが入るなんて
たまりません・・・あ~おいしそう~♪
朝起きるのが楽しくなりそうです^^

リンクもちろん、よろしくお願いします。
私の方もいただいて帰りますね~!

投稿: vivera | 2008年12月22日 (月) 21時27分

すごくおいしそう☆
こういうのってすごくいいね^^
すごく優しい感じでいいな~~☆

投稿: いっちゃん | 2008年12月22日 (月) 22時24分

viveraさんへ
おはようございます。
こちらこそコメントいただけてとっても光栄です。
私もお知り合いになれてとってもとってもうれしく思ってます。
ありがとうです。

豆乳ジャム好きですか!?
わ〜〜い。
うれしいです。

こういうジャムのある朝は本当に幸せです。

これからもよろしく御願いします。

投稿: NAOKO | 2008年12月23日 (火) 05時11分

いっちゃんへ
おはよう。
こういうのも好き??
ぜひお子様にパンケーキと一緒にだしてあげてほしいな〜〜。
なんとなくいっちゃんはパンケーキに添えてほしい感じです。

投稿: NAOKO | 2008年12月23日 (火) 05時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87240/26333466

この記事へのトラックバック一覧です: コトコト、、、豆乳のアーモンド入りジャム。:

« ふわっと、、、ふわっと和風ハンバーグ☆ | トップページ | 誕生日の朝ご飯に☆オートミールとレーズンのザクッとクッキーで感謝を »