« 久しぶりの食パンとお気に入りのバターのご紹介 | トップページ | ザクザクッカリカリの食感で楽しむきな粉とオートミールのビスコッティ »

茹でタコと大根のキムチ炒め〜は日本酒が恋しくなる味わいです。

Takodaikon
あらら、、、大根とタコをピリ辛に炒めたら、、、日本酒が恋しくなってしまう、、、そんな一品に。

買って来ていた茹でタコが少し余ってたので、、、大根と一緒に料理できないかと、、、、。

その時に目に飛び込んで来たのがっっtarragonさんの止まらない!3分であっさり蕪うまキムチ!!
このときピィ===ンとこの味付けで、、、炒めても美味しいかも!!って事でtarragonさんのレシピをアレンジさせてもらってタコと大根を炒めちゃいました。

調味料の材料はtarragonさんのものを参考にしてくださいね〜。

作り方
1 tarragonさんのキムチの調味料を合わせておく。
  タコは食べやすい大きさに、大根は小さく切る。
2 フライパンにごま油を熱して、タコと大根を入れて炒める。
  酒大さじ1を加え、さらに炒める。
3 1の調味料を加えてよく炒め合わせる。
4 お皿に盛るつけてネギを添える、

これで出来上がり=。
炒めるだけで簡単おいしいキムチ炒めの完成です〜。

ピリ辛の味わいが、、、とってもgooです。
この味わいを生んでくれたtarragonさんに感謝〜一皿です〜。



ファイブ ブログランキング


Banner2_2

各ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援していただけるとうれしいですhappy02
 

|

« 久しぶりの食パンとお気に入りのバターのご紹介 | トップページ | ザクザクッカリカリの食感で楽しむきな粉とオートミールのビスコッティ »

food」カテゴリの記事

コメント

タラゴンちゃんのお料理のアレンジか~~☆
本当にナイスアイデア☆
お酒進みそうで危険すぎるわよ~~。うふふ。

>先ほどは温かいコメントありがとうね☆
ことしはnaokoちゃんの声も聞けました~~♪
いつも楽しい交流をありがとうございます♪
美味しいもの楽しみにしています☆

投稿: いっちゃん | 2008年12月16日 (火) 19時02分

いいねいいいね~!!
たらごんちゃんの料理ってほんと美味しいもんね~

明日バトン記事UPします~
NAOKOちゃんともリンクさせてね!
本当にありがとうね~

投稿: かめ代 | 2008年12月16日 (火) 20時09分

いっちゃんへ
おはようです。
本当にお酒が恋しくなる味わい、、、。
思わず、、、すすっと日本酒が、、。

今年はいっちゃんともお話できて本当に幸せでした。
来年もさらによろしくです。

投稿: NAOKO | 2008年12月17日 (水) 05時05分

かめ代さんへ
tarragonさんのレシピ本当にいいですよね。
かめ代レシピももちろんですよ〜。

バトンありがとう。
楽しみにしてます。

投稿: NAOKO | 2008年12月17日 (水) 05時06分

いや〜ン、嬉しいです。
私のキムチが進化してこんな素敵なレシピに。
蕪キムチもこれで報われるわねo(*^▽^*)o

タコと大根でお酒止まらないもんね。
あ、そうだ、そうだ。バトン忘れてた。
あげなくっちゃ。
今週中??くらいにあげようかな。

投稿: tarragon | 2008年12月17日 (水) 11時45分

tarragonさんへ
こんにちは〜〜
本当にうれしいレシピでありがとう
おいしかったよ〜〜。
タコと大根のキムチ。。。最高にお酒に合う==。

バトンいつでもいいですよ^^

投稿: NAOKO | 2008年12月17日 (水) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87240/26170750

この記事へのトラックバック一覧です: 茹でタコと大根のキムチ炒め〜は日本酒が恋しくなる味わいです。:

» 関連する記事を集めています [ビーグレンの達人〜ビーグレンマニア〜]
ビーグレンの達人〜ビーグレンマニア〜 [続きを読む]

受信: 2008年12月19日 (金) 00時19分

« 久しぶりの食パンとお気に入りのバターのご紹介 | トップページ | ザクザクッカリカリの食感で楽しむきな粉とオートミールのビスコッティ »