« 自家製の鶏ハムでさっぱりした前菜はいかがですか!? | トップページ | 人参嫌いの方にも食べてもらいたい!人参カレーピラフ »

今年のクリスマスはローストチキンと人参のおいしいカレーピラフでした☆

Xmas1
昨日のクリスマスイブの夜にクリスマスメニューを用意しました。

今年はみんなが食べる時間が異なってしまうので、丸鶏でのローストチキンはやめて、一人ずつの骨付き鶏肉で作りました。

前日の夜から、醤油60cc、酒50cc、蜂蜜大さじ3、おろしにんにく小さじ1、おろし生姜小さじ1、りんごジュース 大さじ1に漬けこみ。。。
この時に鶏肉の皮目にフォークでザクザクと穴をあけておきましょう〜。
そしたら中にじんわり、、、漬けダレが、、、しみ込んで。。。

その漬け込んだチキンを200℃のオーブンで50分焼きました。

焼いてる間に、、、マッシュポテトを作り、、、。野菜サラダの用意。
そして、、、人参のおいしさたっぷりのカレーピラフを!!

Xmas2

すりおろした人参がサフランなしでもこの色合い!!生んでくれました。
カレー粉のおかげもありますが、、、でもカレー粉だけではこんなにきれいな色合いにはなりませんでした。
そしてこのすりおろした人参が、またこのピラフのいい甘みの味わいになってくれました。
これは人参苦手な妹や母もおいしいね〜〜。
こういうカレー味のピラフもいいものね〜ってニコニコ食べてくれました。

この人参カレーピラフのレシピはまた後日up予定です!!
人参嫌いな人も必見ですよ〜(笑)


Shionxmas

焼き上がったチキンとマッシュポテト、、。
サラダとカレーピラフ、そしてコーンポタージュも添えてクリスマスメニューの完成です。。

shion用にチキンは細かくして、マッシュポテトの雪だるま。
そして、ピラフは一口おにぎりにして見ました。

見るなり。。。shionのお皿に雪だるま〜って大喜びでした。

そして母が用意してくれたケーキで、素敵なクリスマスとなりました。
こうやってみんなが少しでも喜んでくれたら本当にうれしく幸せです。

Bcake



ファイブ ブログランキング


Banner2_2

各ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援していただけるとうれしいですhappy02
 

|

« 自家製の鶏ハムでさっぱりした前菜はいかがですか!? | トップページ | 人参嫌いの方にも食べてもらいたい!人参カレーピラフ »

memo」カテゴリの記事

コメント

人参ピラフおいしそうだね。
>人参苦手な妹や母も・・・って、それで食べられるなら人参嫌いの人にももってこいだね。
メリークリスマース。

投稿: tarragon | 2008年12月25日 (木) 13時41分

tarragonさんへ
こんにちは〜〜。
人参嫌いでもokなのです。。。
それぐらいおいしいのです〜笑

投稿: NAOKO | 2008年12月25日 (木) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87240/26474879

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のクリスマスはローストチキンと人参のおいしいカレーピラフでした☆:

« 自家製の鶏ハムでさっぱりした前菜はいかがですか!? | トップページ | 人参嫌いの方にも食べてもらいたい!人参カレーピラフ »