« ふわっと生地にシャキシャキりんごのりんごケーキ☆ | トップページ | 発芽玄米酒「むすひ」の味わいと心地よさ。。。 »

一品だけでもおせち料理を作ってみませんか1?

Dsc_0006
おはようございます。

クリスマスも終わって、、、年末。
そしてお正月、、、。
仕事納めされた方も多いのでは!?

私はパートで年末年始、、、仕事なのです。
でも今年も何か一つはおせち料理作りたいな~と思ってます。

何か一つでも自分で作ってお重に盛りつけてお正月を祝うのもいいものです。
すべてを作らないといけないともってしますと気が重くなってしまいますものね~。

去年に作ったおせち。
柿なますと栗きんとん、伊達巻きは手作り。
Cpicon おせちの柿なます by nao-cafe
黒豆と蒲鉾は市販ものです。

そして二のお重。
Dsc_0008
ロールチキン煮と根菜の甘酢あげ、スモークサーモンのサラダ巻きを手作りしました。
Cpicon ロールチキン煮 by nao-cafe
エビは殻付きを焼いて塩をした物をいれました。

市販品も上手に使ってお重に盛りつけたら、家でも立派なおせちの出来あがりです。
こんな感じでお正月を迎えるのもいいと思いませんか!?



ファイブ ブログランキング


Banner2_2

各ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援していただけるとうれしいですhappy02
 

|

« ふわっと生地にシャキシャキりんごのりんごケーキ☆ | トップページ | 発芽玄米酒「むすひ」の味わいと心地よさ。。。 »

food」カテゴリの記事

コメント

私も今年最後はなますのご紹介。
さっぱりしていて普段でもよく食べちゃうんだ!!

今年NAOKOちゃんに出会えてよかったわ〜。
いろいろ素敵なレシピやオーガニックのお話をありがとう。
また来年もよろしくね。

投稿: tarragon | 2008年12月29日 (月) 15時48分

naokoちゃん!とってもきれいなおせちの数々☆
目の保養になりました^^
いつも丁寧なレシピで私たちを楽しませてくださってありがとう☆
いつも爽やかなお写真で食欲わいてました^^
今年はお声も聞けて、、、うれしかった^^
いつか会えますように☆

お忙し時期ですがお体大切にお過ごしください☆

投稿: いっちゃん | 2008年12月29日 (月) 19時29分

tarragonさんへ
おはようです。
今年最後の更新なますだったんですね。
今から拝見に伺います(^^)
そして今年もいろいろお話できてうれしかったです。
また来年もぜひよろしく御願いします。

投稿: NAOKO | 2008年12月30日 (火) 05時05分

いっちゃんへ
おはようです。
こちらこそいつもいっちゃんのアレンジに心奪われてました。
来年はいっちゃんの本にも出会えるんですよね。
すごくたのしみ。
今年はお話も出来たし、、、本当にうれしかったです。
また来年もよろしくね。

投稿: NAOKO | 2008年12月30日 (火) 05時06分

おはようございます^^
もう30日だ~☆
今日も元気にお過ごしください☆

イギリスはあまりお正月関係ないので、かなり静かですが日本は盛り上がっているのでしょうね~~☆

投稿: いっちゃん | 2008年12月30日 (火) 07時02分

うわぁ~
NAOKOちゃん~!!
もう作ってるのね~
すごいすごい~!!
私も、ちょっとずつ・・・
がんばってま~す^^

投稿: かめ代 | 2008年12月30日 (火) 07時39分

いっちゃんへ
こんにちは〜〜。
もう30日ですね。
でも私年末年始仕事なので、、、あまり関係ないです、、、
あはは。
いっちゃんのほうもゆっくりすごせてるんですね。

投稿: NAOKO | 2008年12月30日 (火) 14時13分

かめ代さんへ
これは去年のなんですよ〜。
今年はまだ、、、
というか年末年始も仕事なので、、、
作れないかも、、、。

投稿: NAOKO | 2008年12月30日 (火) 14時15分

出会い率99%を誇る、かってないサイトが登場!!自社独自の業者シャットダウン方法と、巡回によりシロウト率100%。ここで出会いが成功しない事は無いと、口コミで熱いサイトです

投稿: 出会い率99% | 2010年12月 4日 (土) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87240/26536009

この記事へのトラックバック一覧です: 一品だけでもおせち料理を作ってみませんか1?:

« ふわっと生地にシャキシャキりんごのりんごケーキ☆ | トップページ | 発芽玄米酒「むすひ」の味わいと心地よさ。。。 »