« 紅茶のクグロフとカリカリアーモンドチュイールで | トップページ | 湯村温泉に行って来ました〜♪Part2 »

湯村温泉に行って来ました〜♪Part1

Onsentamago
この土日のお休みで2年ぶり!?の旅行父、母、兄、妹とshionと一緒に行くことができました。
行き先は『湯村温泉』。

この旅行に参加できたのも、父、母、兄、妹のおかげです。
本当に感謝の癒しの旅行でした。

土曜日の午前中に家を出て、さっそく湯村へ!!
途中でお昼ご飯を軽くすませて、湯村に到着(←夕食の為にかなり控えめな量で我慢!!)

湯村に到着後、今回のお宿『井づつや』さんへ。
とても風情のあるお宿で、ゆったりした空間。
そのロビーでお抹茶と栃餅を頂き、お部屋へ。
その後、温泉街に温泉卵を作りに行って来ました。

源泉に卵を入れて、、待つこと12、3分、、、、。
shionも早く出来ないか、、、覗き込み。。。

出来上がりの卵は本当にほかほか〜〜。
少し長く入れすぎて温泉卵、、というよりゆで卵状態になってましたが、、、。
でも一緒にもらったお塩でパクパク、、、。
しばらく温泉街を歩いて、また旅館に。

Onsen1

外はとっても寒く。カラダも冷えてしまったので、、お待ちかねの温泉にGO=dashと行きたいところですが、、、私は温泉の前にどうしても気になったタイ古式セラピーを受けることに。
どんなものなのか興味があったので、施術してもらいました。

タイ古式セラピーは二人で行うヨガのようなもので、ヨガの要素を取り入れストレッチを主体とした方法で、筋肉をほぐして伸ばし、体調を整えていくものでした。
ゆっくりカラダをストレッチしてもらって、ほぐれたところで、、、温泉へ。
宿にあるすべての温泉につかって来ました。
shionは母と妹と一緒にうたせ湯やジャグジーのお風呂を堪能したようです(←私がマッサージの間に行ってたのでhappy01

温泉に入ってカラダもポカポカ〜。

そして温泉を堪能したら、、、次はもちろんこれです!!

|

« 紅茶のクグロフとカリカリアーモンドチュイールで | トップページ | 湯村温泉に行って来ました〜♪Part2 »

memo」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87240/25991174

この記事へのトラックバック一覧です: 湯村温泉に行って来ました〜♪Part1:

« 紅茶のクグロフとカリカリアーモンドチュイールで | トップページ | 湯村温泉に行って来ました〜♪Part2 »