« 市販のロールケーキにデコレーションで、、、 | トップページ | 野菜の甘みが楽しめちゃう!蕪と大根のとろっとあんかけ〜☆ »

カラダが求めてるもの。。。

先日hiroさんからおいしいマクロビスイーツを頂きました。

Hirosan

以前からマクロビの食事やお菓子が好きな私は密かに作ってたりしてたのですが、この所はあまり口にする機会がなく、、久しぶりに頂きました。
バター、卵、乳製品を使わないで作るお菓子。

一口ほおばると、、その美味しさになんだか胸がキュンheart04としてしまいました。
生クリーウなどが入ってるお菓子を食べておいしいなとは感じるのですが、こんなにも胸がときめいたのは久しぶり。

以前玄米や天然酵母のパンを食べて胸がときめいたのと同じ感覚でした。
玄米にしても、天然酵母のパンにしてもマクロビに関するもの。

やっぱり私のカラダにはこのマクロビの食事があってるのでしょう。
なのでローフードや野菜の食にもひかれていろいろ学びたくなるんでしょうね。


M2
これは以前作ったマクロビスイーツのブルーベリータルト。
こんなお菓子を食べたり、作ってるときのワクワク感も好きです。

先日、知り合いの方にマクロビスイーツ食べてみたいな、、、と言ってもらえる機会がありました。
その方を通じてまたいろんな型にこういうマクロビスイーツが広がっていってもらえたらうれしいなと思って、またマクロビ自体の考え方や食生活も広がってもらえたらと再度思ってます。

またマクロビスイーツや料理への熱が再燃してきました。。。

みなさんのカラダの癒しになるような味わいで、そして受け入れてもらいやすいような料理やお菓子を考えていきたいですね。

玄米もなかなか受け入れてもらいにくいもですしね、、、。
伝えて行きたいですね。

今日はもう一つ記事をup予定です。よければのぞきにきてくださいね〜。

|

« 市販のロールケーキにデコレーションで、、、 | トップページ | 野菜の甘みが楽しめちゃう!蕪と大根のとろっとあんかけ〜☆ »

memo」カテゴリの記事

コメント

あー、やっと来られたわ^^。
最近リンクのはり間違えなんだか、お名前クリックしてもたどり着けなかったの。
ごめんなさいね。
タルトおいしそう^^。

投稿: izumimirun | 2008年11月28日 (金) 07時20分

タルト おいしそ~
写真からも記事のフワフワ感が伝わってきます!
がぶっと食べたい。

また今日お邪魔します♪
なんの記事だろう^^
楽しみ☆

投稿: | 2008年11月28日 (金) 11時28分

izumimirunさんへ
こんにちは〜。
着てくださってうれしいです。
コメントまでありがとうです。
このタルトizuさんでも食べれる味わいですよ^。

投稿: NAOKO | 2008年11月28日 (金) 16時15分

(きっと)みりねんさんへ
おいしそうですか!?
うれしいな〜〜。
食べておいしいって感じてもらえるような味わいだといいな〜。
わくわく。

投稿: NAOKO | 2008年11月28日 (金) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87240/25712284

この記事へのトラックバック一覧です: カラダが求めてるもの。。。:

« 市販のロールケーキにデコレーションで、、、 | トップページ | 野菜の甘みが楽しめちゃう!蕪と大根のとろっとあんかけ〜☆ »