« 柿のマフィンの贈り物 | トップページ | 簡単に出来るビーフストロガノフ風シチューはワインにぴったりでした♪ »

豚のパン粉焼きをオーブンでこんがり〜サクサクっと。

Cookshichu2
先日のシチューのときのメイン料理。。
シチューの後ろにひっそりとたたずんでいたそのメインの正体は、、、、『豚のパン粉焼き!!』でした。
今回は本当に簡単にそしておいしくヘルシーに出来ちゃいます。
その理由は、、、、マヨネーズとオーブンです。

今回は少し薄めの豚の生姜焼き用のお肉を使いました。
そしてマヨネーズはカロリーハーフを。

作り方も簡単で、でも味わいは、、『これおいしいよ〜』と家族にOK印をもらった一品に〜。
もちろんshionも一瞬で完食してくれたお料理でした(^^)

Yaki


材料
豚の生姜焼き用のお肉 4枚
マヨネーズ(カロリーハーフ) 適量
塩 少々
黒こしょう 少々
パン粉 適量

作り方
1 マヨネーズに塩、胡椒を加えてよく混ぜる。
2 豚肉にマヨネーズをぬり、パン粉をまぶしていく。
3 オーブンを200℃に予熱しておく。
4 天板に豚肉を並べ、予熱したオーブンで20分焼く。

本当にパン粉をつけてオーブンに入れるだけなのに、、、こんがりジューシーに仕上がってくれました。
パン粉の色加減で途中一度ひっくり返して焼いてもらうとまんべんなく色づいておいしく見えますよ。
お好みでレモン汁をかけてもさっぱりおいしく頂けますよ〜。

オーブンで作るサクサクジュ〜シ〜なパン粉焼き、よければお試しくださいね〜。



ファイブ ブログランキング


Banner2_2

各ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援していただけるとうれしいですhappy02

|

« 柿のマフィンの贈り物 | トップページ | 簡単に出来るビーフストロガノフ風シチューはワインにぴったりでした♪ »

food」カテゴリの記事

コメント

ほんとにこんがりジューシーな感じですね♪
さすがオーブン料理だわ!
そして、さっすがNAOKOさん★

もちろん作るわ・・・うふふふ!


応援

投稿: みりねん | 2008年11月20日 (木) 09時53分

生姜焼きのお肉でできちゃうから、お手軽だね。
サクサク完が伝わってくる写真だわ〜。

投稿: tarragon | 2008年11月20日 (木) 10時52分

みりねんさんへ
こんにちは。
さくさく=とした感じが伝わってきましたか!?
うれしいな=。
ぜひ作ってみてくださいね〜。

投稿: NAOKO | 2008年11月20日 (木) 13時53分

tarragonさんへ
こんにちは。
生姜焼きのお肉なので作りやすくておいしいです。
薄めなので食べやすいですしね。

投稿: NAOKO | 2008年11月20日 (木) 13時54分

本当にオーブン使いがすばらしいよね~
↓のケーキもM&M'Sも!!
私のお菓子とは・・・ 全然ちがう~
素敵ね~
やっぱりNAOKOちゃんってすごいわぁ~!!

投稿: かめ代 | 2008年11月20日 (木) 14時46分

NAOりんハロ~!
こんがり~サクサクっとなんて美味しいに決まってる~☆
シチューもめちゃ美味しそう~。
急にパンが食べたくなった(笑)

投稿: うーら | 2008年11月20日 (木) 19時24分

パン粉焼き~☆いいねいいね~~♪
シチューもいいわ~~。
なんだかレストランを思い浮かべました☆(笑)
いつもとってもおいしそうだよ~~☆ごくり。

投稿: いっちゃん | 2008年11月20日 (木) 22時06分

かめ代さんへ
おはようです。
オーブン料理やっぱり気になってくれました!?
うれしいな〜〜。
うふふ。

投稿: NAOKO | 2008年11月21日 (金) 05時05分

うーらちゃんへ
おはよ〜。
やっぱりこのメニューにはパンよね=。
洋食〜っていう感じが出てるかな?

投稿: NAOKO | 2008年11月21日 (金) 05時06分

いっちゃんへ
おはよ〜〜。
いっちゃん好きだと思う!!
ガッツリ系が恋しくなったときにぜひ試してみて〜。

投稿: NAOKO | 2008年11月21日 (金) 05時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87240/25403618

この記事へのトラックバック一覧です: 豚のパン粉焼きをオーブンでこんがり〜サクサクっと。:

« 柿のマフィンの贈り物 | トップページ | 簡単に出来るビーフストロガノフ風シチューはワインにぴったりでした♪ »