« 「タルチョ」【麦】にあう白菜とエビのおこげあんかけ〜。 | トップページ | 残ったご飯で家でもおこげできちゃいます♪ »

りんごとショウガの『アップルジンジャーケーキ』とカラーセラピー

Ringoj1
りんごと生姜の砂糖漬けを使ってケーキを焼いてみました。
りんご美味しいパワーは以前も書きましたが、、、今回はそこに生姜の砂糖漬けを加えました。

生姜は本当にカラダを温めるうれしい食材。。
私はいろんな形でおいしく食生活に取り入れています。

今回ケーキに加えて、ティータイムのお供にしてみました。
そして、shionや私の大切な知人にもおいしいお届けものにしてみました。

知人の方とshionにはハートのカタチのケーキに。
たっぷりの愛と感謝を込めて〜。

Ringoj2

材料 
薄力粉 80g
卵 2個
砂糖 60g
菜種油 60cc
ベーキングパウダー 大さじ1

りんご 1/2個
生姜の砂糖漬け 適量
シナモン 小さじ1/2

作り方
1 卵に砂糖を加えて白っぽくなるまで混ぜる。
2 菜種油を加えてさらによく混ぜる。
3 ふるった小麦粉、ベーキングパウダーを加えてゴムベラでまぜる。
4 りんごは半分は薄くスライス、半分は細かく切る。(芯を取り除いて)
  生姜の砂糖漬けも細かく刻む。
5 3に細かく切ったりんご、ショウガを加えて混ぜる。
6 オーブンを180℃に予熱しておく。
7 型に生地を流し入れて上にスライスしたりんごをのせる。
8 予熱したオーブンで20分焼く。

しっとりした感じの生地のケーキに。
中の生姜の味わいもりんごの甘みを引き立ててとっても素敵なアクセントに〜。
食べてカラダもきれいにポカポカ。。。
これもぜひ紅茶やホットミルクに合わせてどうぞ〜。

知人やshionも喜んでくれました。
なんだかこうやって喜んで貰えるのは本当にうれしいですね。。。

追記。。。
昨日また新しい事を学ぶことができました。
『カラーセルフリーディング』
10色のカラーで自分自身のの潜在意識に問いかけて、その意識に対してアドバイスや、今自分に必要なメッセージを得るというもの。

カラーの持つパワーを楽しく学びながら、自分にいま必要なものを得ることができました。
このカラーの持つパワーって食材にもきっとつながっているんですよね。

元気がないときにこの色の野菜や食材を。。。っていう風にみなさんにもお伝えして行けたらいいな〜。

そして私の目標。。。そして夢が確立してきました。
『内面からの癒し』です。
食(料理、レシピ、食の楽しさ)、色(色を通してのメッセージ)、カード(なんらかのアドバイス)を合わせて、ここに来たらなんだか和みました、また癒されました。
なんらかのメッセージを得ることができる、そんな所を目指して行きたいと思ってます。confident

そのためにももっとたくさん学んで、よりみなさんに和んでいただけるようにしていきたいですheart04



ファイブ ブログランキング


Banner2_2

各ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援していただけるとうれしいですhappy02

|

« 「タルチョ」【麦】にあう白菜とエビのおこげあんかけ〜。 | トップページ | 残ったご飯で家でもおこげできちゃいます♪ »

food」カテゴリの記事

コメント

おいしそう♪アップルジンジャーかぁ。あうあう。
甘酢漬け、生姜もつくっておくべきだったわヾ(´ε`*)ゝ
茗荷じゃ、さすがに合わないよね・・・

昨日、私もアップルキャラメルのケークを作ったの。
おぉ。気が合う!!

昨日のタルチョ、私は当たらなかった〜(ノω・、)
お酒好きなのに・・・残念。
またレシピ楽しみにしてま〜す。

投稿: tarragon | 2008年11月 5日 (水) 12時07分

tarragonさんへ
こんにちは。
偶然りんごでコラボですね〜。
うれしいな〜〜。
わ〜〜〜い。

tarragonさんもタルチョ狙ってたんですね。。。
すみません。
でもお店で見つけたらぜひ手に取ってあげてくださいね。

投稿: NAOKO | 2008年11月 5日 (水) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87240/25004564

この記事へのトラックバック一覧です: りんごとショウガの『アップルジンジャーケーキ』とカラーセラピー:

« 「タルチョ」【麦】にあう白菜とエビのおこげあんかけ〜。 | トップページ | 残ったご飯で家でもおこげできちゃいます♪ »