« 白菜、豚肉、大根のミルフィーユ | トップページ | 母の味わいと母の茶碗蒸し »

がっつりいけちゃう!!焼豚とごぼうのオイスター炊き込みご飯は

Yakibutatakikomi
久しぶりの炊き込み系!!
今回はがっつりと食べたいときにオススメな炊き込みご飯です。

がっつり!!のメイン食材は・・・『焼豚!!』
少しだけの焼豚が余ったときなどにオススメです。

一緒に炊き込むのは繊維も豊富なごぼう!!そして白ネギです。

オイスターソースで味を付けるので、味わいもコクがあって本当にがっつりです(笑)

材料
お米 2合
焼豚 100g(余り物でok)
ごぼう 1/2本
白ネギ 1/2本
酒 大さじ1
醤油 小さじ1
オイスターソース 大さじ2
蜂蜜 小さじ1/2

作り方
1 ごぼうは薄く斜め切りにして酢水にあけておく。
  白ネギは輪切りにしておく。
  焼豚も少し大きめの角切りにしておく。(または食べやすい大きさ)
  お米は洗ってざるにあげておく。
2 炊飯器にお米、分量のお水、酒、醤油、蜂蜜、オイスターソース、焼豚、ごぼう、白ネギを加えて、炊き上げる。
3 炊きあがったら混ぜ合わせてお皿にもりつける。

お好みで炊き込むときにおろし生姜を小さじ1/2程度加えてもおいしく出来上がります。
焼豚の味わいも出るので、お好みで調味料を加減してもらった方がいいかもです。

仕上げに胡麻をまぶしたりしてもおいしいのでぜひお試しを〜。
がっつり食べたい気分のお昼に仕込んでみてはいかがですか〜restaurant



ファイブ ブログランキング


Banner2_2

各ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援していただけるとうれしいですhappy02

|

« 白菜、豚肉、大根のミルフィーユ | トップページ | 母の味わいと母の茶碗蒸し »

food」カテゴリの記事

コメント

おいしそう~~☆
これは間違いない美味しさ☆
食べたいです~~♪(笑)

投稿: いっちゃん | 2008年11月23日 (日) 19時11分

うんうん、これおいしそう。
オイスター炊き込み、私も得意技!!

投稿: tarragon | 2008年11月23日 (日) 19時38分

いっちゃんへ
おはようです。
おいしそ〜でしょ(笑)
いっちゃん好きかな〜わくわく。

投稿: NAOKO | 2008年11月24日 (月) 05時07分

tarragonさんへ
おはようございます〜。
これおいしいですよね〜>
オイスターの味わい、、、コクが、、、最高ですね。

投稿: NAOKO | 2008年11月24日 (月) 05時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87240/25309957

この記事へのトラックバック一覧です: がっつりいけちゃう!!焼豚とごぼうのオイスター炊き込みご飯は:

« 白菜、豚肉、大根のミルフィーユ | トップページ | 母の味わいと母の茶碗蒸し »