« オーブンで作る揚げ豆腐風甘酢漬け〜 | トップページ | さっぱり味のベイクドチーズケーキ »

白菜と鶏のコーンなシチューにカリカリポテトを添えて☆

ハウス シチューミクススイートコーン 190g (3入り)
以前モニターでシチューミクスをいただいてからこの顆粒のシチューの使いやすさにお気に入りになってます。
そのスイートコーン味をお店で見かけたので購入してみました。

そのスイートコーンの味わいに合わせて食材は今から旬の白菜と鶏もも肉をメインにセレクト〜。
あとはしめじと人参も加えてシチューを作りました。
白菜や鶏肉などをしっかり炒めて、白菜から水分が出て来たところで、スープを加えてじっくり煮込み、最後に牛乳、シチューミクスを加えて出来上がりです。

Hakusaishichu

白菜の甘みとコーンの甘みがなんともおいしく、、、、。
鶏の味わいもよくあってました。

そしてこのシチューにかわいく美味しいアクセントにジャガ芋を千切りにして焼いた、カリカリポテトを添えもおいしかったです。

カリカリポテトをシチューに浸して食べるのもまた幸せな美味しいさです=。

Shichu


シチューモニター参加中♪


そしてメイン食材の一つ、白菜のおいしいお話〜。

白菜は水分が95〜96%ですが、色々な栄養素が微量ながらまんべんなく含まれています。
たとえば、ビタミンCが比較的豊富で、他にカリウム、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、なども含まれています。また食物繊維も豊富に含まれています。

なので、整腸作用や、風邪などの予防や美肌効果、ガンや動脈硬化の予防、高血圧予防や利尿作用が期待できちゃいます。

そして何よりカロリーが低いのでダイエット中の方にもオススメな食材ですよ。



ファイブ ブログランキング


Banner2_2

各ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援していただけるとうれしいですhappy02

|

« オーブンで作る揚げ豆腐風甘酢漬け〜 | トップページ | さっぱり味のベイクドチーズケーキ »

food」カテゴリの記事

コメント

まあ健康一口メモ付きの親切なブログ☆(笑)
とっても参考になりますよ~♪NAOKOちゃん☆
ポテトもすごくおいしそう☆
シチューはこれからの季節にいいですね~~☆

投稿: いっちゃん | 2008年11月 9日 (日) 19時23分

いっちゃんへ
おはよ=。。
健康にヘルシーにおいしいものを〜って思って。
うふふ。
こういう温かい料理は本当にうれしいですよね。うんうん。

投稿: NAOKO | 2008年11月10日 (月) 05時20分

カリカリポテトおいしそうね^^。
寒いからシチューいいよね!

投稿: izumimirun | 2008年11月10日 (月) 06時12分

おはよーございます!

なんだか冬~!!って感じの今日この頃ですよね
お外も寒いっ。
こんな時シチューはいいですね★
ほっこりできますね♪

応援

投稿: みりねん | 2008年11月10日 (月) 09時08分

izumimirunさんへ
こんにちは〜。
そうなんですよ〜。
カリカリポテトが旨味のポイントです〜〜。ほかほか〜

投稿: NAOKO | 2008年11月10日 (月) 14時01分

みりねんさんへ
こんにちは。
そうなんです〜。
寒いひとときにシチューでぽかぽか=。
本当に最近寒くなってきましたよね〜

投稿: NAOKO | 2008年11月10日 (月) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87240/25067466

この記事へのトラックバック一覧です: 白菜と鶏のコーンなシチューにカリカリポテトを添えて☆:

» 食物繊維サプリ [食物繊維サプリ]
食物繊維サプリは、効率よく食物繊維を摂取するにはとてもありがたいアイテムです。健康を維持していく上で、食物繊維の重要性はテレビなどでよく放送されています。とくに女性に多い便秘には、食物繊維サプリが効果的です。 [続きを読む]

受信: 2008年11月11日 (火) 20時58分

« オーブンで作る揚げ豆腐風甘酢漬け〜 | トップページ | さっぱり味のベイクドチーズケーキ »