« 簡単に出来るビーフストロガノフ風シチューはワインにぴったりでした♪ | トップページ | がっつりいけちゃう!!焼豚とごぼうのオイスター炊き込みご飯は »

白菜、豚肉、大根のミルフィーユ

Daikonmushi
あらら〜〜これはとってもヘルシーな冬の味覚のミルフィーユ!!

白菜と大根のおいしいヘルシーコラボ。

作り方も簡単で、そして蒸すだけで、、、こんなに甘くおいしい味わいが。
また豚肉も加えることで、味わいも豊かに〜。
豚肉の旨味パワーとビタミンで元気いっぱいにもなります。

また出来上がりを好きなつけダレで楽しめちゃうのもいいですよ〜。

材料
白菜 1/4株
大根 1/2本
豚肉 200g
塩 小さじ1
酒 大さじ1
昆布茶 小さじ1

作り方
1 白菜は大きめのざく切りにする。
  大根は皮を剥いて薄めの輪切りにする。
  豚肉は食べやすい大きさに切っておく。
2 蒸し器をセットして網をおき、白菜、豚肉、大根の順に重ねていく。
3 塩、酒、昆布茶をかけ、30分ほど蒸す。(野菜が柔らかくなるまで)
4 蒸し上がったらお皿に盛りつける。

お好みでポン酢などお好きな調味料であじわってくださいね。


Daikonmushi2

この3層のハーモニー。
どれも本当に素材の旨味がぎゅ〜〜っとでておいしく仕上がってます。
食感も白菜の柔らかさ、、豚肉の歯ごたえ、大根の程よい食感、、。
このコラボも見逃せませんよ〜。
ぜひ寒い時期に蒸したてをどうぞ〜。



ファイブ ブログランキング


Banner2_2

各ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援していただけるとうれしいですhappy02

|

« 簡単に出来るビーフストロガノフ風シチューはワインにぴったりでした♪ | トップページ | がっつりいけちゃう!!焼豚とごぼうのオイスター炊き込みご飯は »

food」カテゴリの記事

コメント

これ、あっさりしていて美味しそう☆
大根とブタ、私も大好きな組み合わせ!!
先日のカリカリ牛蒡バルサミコを作った日、夜子供が寝てからワインをあけようと思ったら私も寝てしまって・・・
気がついたら明け方5時!!!はぁ。ワインの為に作ったのに。

投稿: tarragon | 2008年11月22日 (土) 16時48分

tarragonさんへ
こんにちは〜。
おいしそうでしょ〜。
これはワインよりも日本酒かな〜。
あのごぼう、、、おいしそうでした〜。
素敵な味わいなんでしょうね〜。
でもワインと一緒に楽しめなかったのは残念でしたね。
またの機会に〜>

投稿: NAOKO | 2008年11月22日 (土) 17時12分

わ~~。またまたアイデア料理ですね☆
大根がとってもきれい☆
ヘルシーでいいね♪

投稿: いっちゃん | 2008年11月23日 (日) 01時42分

いっちゃんへ
こんにちは==。
おいしそうですか!?
うれしいな〜。
ヘルシーだし、、、美味しくて大好きです。

投稿: NAOKO | 2008年11月23日 (日) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87240/25464217

この記事へのトラックバック一覧です: 白菜、豚肉、大根のミルフィーユ:

« 簡単に出来るビーフストロガノフ風シチューはワインにぴったりでした♪ | トップページ | がっつりいけちゃう!!焼豚とごぼうのオイスター炊き込みご飯は »