« 豚のパン粉焼きをオーブンでこんがり〜サクサクっと。 | トップページ | 白菜、豚肉、大根のミルフィーユ »

簡単に出来るビーフストロガノフ風シチューはワインにぴったりでした♪




コネタマ参加中: ワインに合う美味しいおつまみ、教えて!


昨日はボジョレーの解禁日でしたね。
みなさんはもう飲まれましたか!?
私は残念ながらまだ飲んでないのですが、、、今年の味わいはどうだったのでしょう!?
ボジョレーではないのですが、先日赤ワインを飲んだときに一緒に作ったお料理が。。なんともワインにぴったりな味わいだったので、ご紹介!!
Bshichu
シチューハーフシリーズのビーフタイプを使って、簡単ビーフストロガノフ風シチューを作りました。
カロリーハーフで、、、しかもコクがある美味しさ、、、。
隠し味にいれたケチャップやウスターソース、生クリームがいい演出してくれちゃってます。

これをご飯に添えて食べたら、、、もうとまらない美味しさ。
ワインを飲まない母も『美味しいわ〜』と太鼓判でした。

飲んべえの私はこのビーフストロガノフ風なシチューをワインと、、、、。
バケット添えて飲みたかったわ、、、なんて思いながらワインとマリアージュさせてました(笑)

簡単に少しリッチな気分で味わえるこのシチューぜひ、ボジョレーなどと一緒に味わってみてはいかがですか!?

Cpicon 簡単にできるビーフストロガノフ風シチュー by nao-cafe




ファイブ ブログランキング


Banner2_2

各ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援していただけるとうれしいですhappy02

|

« 豚のパン粉焼きをオーブンでこんがり〜サクサクっと。 | トップページ | 白菜、豚肉、大根のミルフィーユ »

food」カテゴリの記事

コメント

ひゃ~ ほんとワインに合いそう!!
だって赤ワインもしっかり入ってるんですもの。
(今しっかりレシピみてきました)

いつかNAOKOさんとワインを飲みながら
お料理の話なんてしながら・・・
と夢見る私(笑)

投稿: みりねん | 2008年11月21日 (金) 11時42分

うわ〜、偶然!!
おとといビーフストロガノフならぬ、ポークストロガノフを作った所。
ちょうどクックパッドの水モニターがあたって!

水が欲しくてマイページ作った私☆(笑)
でもNAOKOさんは沢山載せているよね〜。今みてきた。
すごい!私はブログの重複だよ....

投稿: tarragon | 2008年11月21日 (金) 12時12分

みりねんさんへ
こんにちは〜。
本当にワインによくあうんです。
うふふ。

私もみりねんさんと一緒に食事したいです。
実現させましょうね。

投稿: NAOKO | 2008年11月21日 (金) 13時56分

taraagonさんへ
こんにちは。
すごく偶然ですね〜。
うれしいな〜〜。
またよかったらつくレポおねがいしま〜す。(笑)

投稿: NAOKO | 2008年11月21日 (金) 13時58分

私もまだボジョレーヌーボー飲んでないの。
ちょっと高いものね^^。

ホントワインにあいそうね^^。

投稿: izumimirun | 2008年11月22日 (土) 06時48分

izumimirunさんへ
こんにちは〜。
izuさんもまだなんですね。
ボジョレー高いものね、、、。
でも試しのみしてみたいですね。

投稿: NAOKO | 2008年11月22日 (土) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87240/25525429

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単に出来るビーフストロガノフ風シチューはワインにぴったりでした♪:

» 置き換えダイエット [置き換えダイエット]
置き換えダイエットは、食事をダイエットフードやダイエットドリンクなどに置き換えて、摂取するカロリーを減らすことで、体重を減らというものです。することは簡単なので、置き換えダイエットをやっている人が多いようです。 [続きを読む]

受信: 2008年11月23日 (日) 09時32分

« 豚のパン粉焼きをオーブンでこんがり〜サクサクっと。 | トップページ | 白菜、豚肉、大根のミルフィーユ »