« 野菜の甘みが楽しめちゃう!蕪と大根のとろっとあんかけ〜☆ | トップページ | やっぱり好きなライ麦入りのパン »

マクロビスイーツを研究に☆

Moda_cafe_info1
マクロビに目覚めた私。
まずはそのスイーツの味わいを感じてみたくて、昨日パートが休みだったので、神戸にある「Modernark pharm cafe(モダナーク・ファームカフェ)』に行って来ました。

このカフェはずっと前から行きたかったお店なんです。
なので今回と訪れることが出来て本当にうれしく光栄でした。

神戸についてまず、マクロビについての本を何冊か購入して、またうきうき。
そのうきうき気分のままカフェに。

ちょうどランチタイムだったのですが、、今回の目的はスイーツ。
ということでベジプレートはまた今度のお楽しみにして、今回は『レモンジンジャーケーキ』とたんぽぽオーレ(豆乳割り)をいただきました。


20081128120603

バターなどを使ってないのに、、、こんなにおいしいの!!と本当に感動してしまいました。
レモンのほのかな香りにジンジャーの独特の味わい。
プルーン!?のフルーツの甘み。。。
ナッツ系のクランブルの食感。
すべてがいい具合にあいまって本当においしいケーキになりました。

こんなケーキ自分でも作れるようになりたいな、、、。
と研究していきたいです。
わくわく。。。
そして次回はぜったいに食事に行きたいです〜〜。
玄米に、、野菜、、、。
素敵すぎます。

|

« 野菜の甘みが楽しめちゃう!蕪と大根のとろっとあんかけ〜☆ | トップページ | やっぱり好きなライ麦入りのパン »

memo」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87240/25724784

この記事へのトラックバック一覧です: マクロビスイーツを研究に☆:

« 野菜の甘みが楽しめちゃう!蕪と大根のとろっとあんかけ〜☆ | トップページ | やっぱり好きなライ麦入りのパン »