« 梅しそポン酢で作るカレイのポン酢煮〜。これがタルチョの芋焼酎に合うんです | トップページ | オーブンで作る揚げ豆腐風甘酢漬け〜 »

野菜たっぷりスープにオリーブオイルを

Soup1
先日も書いたように、今1日ワンスプーンのオリーブオイルを楽しんでます。

なるべくおいしくshionにも楽しんで食べてもらえるように♪

先日は野菜がたっぷり入ったスープにオリーブオイルを使いました。
キャベツ、人参、玉ねぎ、ブロッコリー(もちろん芯も)、トマト。
その野菜がたっぷり。
このスープを飲むだけでも本当にカラダが喜んでる〜っていう充実感が得られちゃいます。

そのスープを作るときにもオリーブオイルを。
そして温めて飲む直前も黒こしょうと一緒に少し加えて。

黒こしょうの味わいでスープが引きしまって、オリーブオイルで香りとコクがさらにプラスされて、また幸せスープに変身ですヽ(´▽`)/

材料
キャベツ 適量
玉ねぎ 1/2個
人参 1/2本
ブロッコリー 1/2本
トマト 1個
ニンニク 1かけ
オリーブオイル 大さじ1〜2
塩 大さじ1/2
ローリエ 1枚
コンソメスープ 800cc

作り方
1 野菜をすべてみじん切りにする。
  ニンニクもみじん切りにする。
2 鍋にオリーブオイル、ニンニクを加え、香りが出て来たらトマト以外の野菜と塩を少し加えて炒め合わせる。
3 野菜から水分が出て来たら、トマトを加えて軽く炒め合わせ、コンソメスープ、塩、ローリエを加えてじっくり煮込む。
  野菜がとろっとしてきたらできあがり。


Soup2
カップに注いで、お好みで黒こしょうとオリーブオイルで楽しんでみてくださいね。

バゲットを添えたり、グリッシーニにあわせても美味しいですよ。
残ったスープにご飯を加えて煮込んでチーズをかけたらなんちゃってリゾットにも〜。
これもオススメですよ〜。

この1日ワンスプーンのおかげか、、、先日娘がなにもしなくても排便が〜。
本当にうれしかったです。
カラダにやさしい状態で排便をうながしてあげられてよかったです。





ファイブ ブログランキング


Banner2_2

各ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援していただけるとうれしいですhappy02

|

« 梅しそポン酢で作るカレイのポン酢煮〜。これがタルチョの芋焼酎に合うんです | トップページ | オーブンで作る揚げ豆腐風甘酢漬け〜 »

food」カテゴリの記事

コメント

1日ワンスプーンのオリーブオイル・・・勉強になるわ。
野菜たっぷりのスープを朝から食べると、何だか元気なるきがする!!

投稿: tarragon | 2008年11月 7日 (金) 16時12分

tarragonさんへ
そうなんです=。
まずは一日ワンスプーンからお試しください。
きっと素敵な効果が現れますよ。

投稿: NAOKO | 2008年11月 8日 (土) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87240/24884687

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜たっぷりスープにオリーブオイルを:

« 梅しそポン酢で作るカレイのポン酢煮〜。これがタルチョの芋焼酎に合うんです | トップページ | オーブンで作る揚げ豆腐風甘酢漬け〜 »