« あったか2種の蒸し料理でポカポカ〜。 | トップページ | 頂いた柿で作った柿の簡単ジャム »

王子動物園と雑穀おにぎり〜。

Zaxtukokuonigiri
昨日は久しぶりの2連休の1日目のお休みでした。
なのでshionと母と一緒に七五三さんのお祝いにお参りに行くことにしました。
着物ではなかったのですが、、、、でもちゃんと無事に三歳を迎えれたことに感謝の意味も込めてお参りに。

その日の朝ご飯には『雑穀おむすび』を作りました。
雑穀には食物繊維とミネラルとビタミンもたっぷり含まれています。さらに、米小麦に少ない栄養成分が含まれているので、白米に少し混ぜるだけでいろんな美味しいパワーをプラスしてくれます。

そんな雑穀と醤油でこんがり味わいをつけたかつお節と胡麻も加えておにぎりに。
雑穀のプチプチ感と香ばしい醤油の味わいのおいしいおにぎりになりました。
Oujidoubutenn

そしてそのおにぎりをほおばり、、、いざお参りに。
そしてその帰り道、母が『王子動物園』に行ってみようかと提案してくれたので、行くことにしました。
予想外の展開にshionも大喜び〜heart04

さっそくパンダさんのぬいぐるみと記念撮影、、。
それから園内をぐるぐる、、、、。
動物を眺めながらshionは大はしゃぎでした。
残念ながら、、、コアラもパンダもお昼寝中だったのですが、shionはふれあい広場のりすさんがお気に入りの様子で、、、『りすさんだぁぁ=』といながら追いかけ回ってました。


Oujidoubutuenn2

そして軽く園内でお昼を食べてから、乗り物に乗って秋の動物園を満喫。
紅葉や黄色く色づくイチョウ並木をアンパンマン号に乗ってGO==dash

秋の紅葉をこんなところで眺められるとは思ってなかったです(笑)
でも久しぶりにこんなにもはしゃいでる姿を見ていてなんだかうれしく思えました。

そして乗り物に乗り終えて最後にshion念願のぞうさんをみて動物園を後にしました。


Oujioubutien3

はしゃぎ疲れて帰りの車の中では爆睡状態。
母もお疲れ気味のようでしたが、こうやって一緒につれて来てもらえて本当に感謝です。
素敵な七五三のお祝いになりました。

本当にありがとう、、、そしてお疲れ様でしたhappy01



ファイブ ブログランキング


Banner2_2

各ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援していただけるとうれしいですhappy02

|

« あったか2種の蒸し料理でポカポカ〜。 | トップページ | 頂いた柿で作った柿の簡単ジャム »

food」カテゴリの記事

コメント

shionちゃんの七五三、無事お会わってよかったですね☆
すごくかわいい~~☆
雑穀おむすび!!ママの愛情いっぱいでおいしそう☆

投稿: いっちゃん | 2008年11月15日 (土) 06時06分

七五三、おめでとうheart
我が家も来年だよ〜。
雑穀のおむすびってすごくおいしいよね。
雑穀の甘みとか味とかを味わえるから、大好き☆

投稿: tarragon | 2008年11月15日 (土) 09時27分

いっちゃんへ
こんにちは〜。
ありがとう〜。
無事にお祝いしてあげられてよかったです。
雑穀おいしいですよね〜。
私も大好きです。

投稿: NAOKO | 2008年11月15日 (土) 16時52分

tarragonさんへ
こんにちは〜。
tarragonさんのところは来年なんですね。
楽しみですね。
雑穀本当に甘みがあっておいしいですよね〜。

投稿: NAOKO | 2008年11月15日 (土) 16時53分

七五三、おめでとう!
最後のお写真とってもかわいいね^^。

NAOKOさん、ごめんね、なかなか来られなくて……。
このところ忙しくて……。
なのに毎日温かなコメントありがとう。
感謝感激だけど、無理はしないでね!

投稿: izumimirun | 2008年11月15日 (土) 21時41分

izumirunさんへ
おはようです。
気にしないでくださいね〜。
私は好きでいつもいってるだけですので、、、
それが幸せなのです。
うふふ。
ありがとう。。

投稿: NAOKO | 2008年11月16日 (日) 05時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87240/25340175

この記事へのトラックバック一覧です: 王子動物園と雑穀おにぎり〜。:

« あったか2種の蒸し料理でポカポカ〜。 | トップページ | 頂いた柿で作った柿の簡単ジャム »