« 白菜と鶏のコーンなシチューにカリカリポテトを添えて☆ | トップページ | ママchan×anewコラボ企画の玄米餅と粟餅のおいしいレシピができましたよ »

さっぱり味のベイクドチーズケーキ

Beikdc1
さっぱりした味わいのベイクドチーズケーキができました。

そのさっぱりの決めては生クリームの代わりに、牛乳にレモン汁を入れたものを加えてみました。
作り方もとっても簡単!!
フードプロセッサーで混ぜて、型に入れて焼くだけです。

お砂糖も控えめで作ったので、出来上がりのベイクドチーズケーキに生クリームやジャムを添えるのもオススメです。

材料(スクエア型1台分)
クリームチーズ 250g
砂糖 50g
卵 2個
米粉 20g
牛乳 100cc
レモン汁 大さじ1

作り方
1 牛乳にレモン汁を加えてよく混ぜる。
2 フフードプロセッサーにクリームチーズ、砂糖、卵、米粉、牛乳を加えて滑らかになるまでしっかりと撹拌する。
3 オーブンを180℃に予熱しておく。
4 型に流し入れてオーブンで40分焼く。

竹串を刺して生地がついてこなければできあがりです。


Beicd2

shionと実家の母と妹用にはハートの型に入れて焼いてみました。
ベイクドですが、口当たりはふんわり、さっぱりした味わいのチーズケーキになりました。
shionも大喜びで食べてくれました。
また差し入れした先の方も、ふんわりして食べやすい味わいだったと喜んでくださいました。

少しでも喜んでもらえよかったな〜。



ファイブ ブログランキング


Banner2_2

各ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援していただけるとうれしいですhappy02

|

« 白菜と鶏のコーンなシチューにカリカリポテトを添えて☆ | トップページ | ママchan×anewコラボ企画の玄米餅と粟餅のおいしいレシピができましたよ »

food」カテゴリの記事

コメント

NAOりんハロ~!
最近Win立ち上げ率悪くてごめんよー!
ってかこれ絶対すき♪
ベイクドチーズケーキ大好きなのだ。
ハートのがかわいい~^m^

投稿: うーら | 2008年11月10日 (月) 13時25分

うーらちゃんへ
おはよ==っ。
コメントありがとう==。
うれしいよ〜。
チーズケーキ好き!?
私はだんぜんベイクド派です(笑)

投稿: NAOKO | 2008年11月10日 (月) 14時03分

わ~~今日もすごくおいしそう☆
まずは米粉をゲットしなくっちゃ~~☆

投稿: いっちゃん | 2008年11月10日 (月) 17時51分

和もベイクド派!!
牛乳で作るとさっぱりとして美味しそう。
そして、米粉かぁ!まねしてみます。

投稿: tarragon | 2008年11月10日 (月) 20時26分

お~!!
美味しそう!!
そしてNAOKOちゃんのお得意の米粉使いなのね~!!
すごい~!!
はぁ~ 私もスイーツつくりたいな~

投稿: かめ代 | 2008年11月10日 (月) 21時07分

いっちゃんへ
おはよ=。
おいしそ〜。
うれしいよ〜〜。
米粉で作ると本当にだまにならなくて便利だよ〜

投稿: NAOKO | 2008年11月11日 (火) 05時06分

tarragonさんへ
おはようです。
やっぱりベイクド!!ですよね〜。
これ本当にさっぱりしておいしいのです。
なのでぜひお試しくださいませ〜。

投稿: NAOKO | 2008年11月11日 (火) 05時08分

かめ代さんへ
こんにちは〜。
スイーツかめ代さんも上手ですよ〜。
米粉で作るお菓子本当においしくて好きです。

投稿: NAOKO | 2008年11月11日 (火) 05時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87240/25141544

この記事へのトラックバック一覧です: さっぱり味のベイクドチーズケーキ:

» 実力派チーズケーキ!博覧会3位のお味は!? [お取り寄せグルメ大図鑑 -グルメランキング!Official Blog-]
栃木県佐野市にある『こちら佐野料理研究部 』 こちらのお店は美味しそうなスイーツが沢山あるよー 中でもオススメは《濃厚ベイクドチーズケーキ》 これ私的にかなり上位に入っちゃうベイクドチーズケーキなんですー 一口食べると、サクサクの生地にしっとりチーズケーキ生地 こってり濃厚なチーズのお味がお口の中を占領ーーー タルト生地のほんのりした甘さと、チーズケーキの濃厚でコクのあるお味のマッチングは最�... [続きを読む]

受信: 2008年11月12日 (水) 03時37分

« 白菜と鶏のコーンなシチューにカリカリポテトを添えて☆ | トップページ | ママchan×anewコラボ企画の玄米餅と粟餅のおいしいレシピができましたよ »