« 頂いた柿で作った柿の簡単ジャム | トップページ | ふんわりワッフルで楽しむ!M&M'S®の「ミルクチョコ」のおいしいオセロ〜♪ »

うれしいカロリーハーフのシチュー!!

cookpadさんのモニターでS&Bさんの『シチューハーフ とろけるシチュー クリーム』と『シチューハーフ とろけるシチュー ビーフ』をいただきました。
その一つ、『シチューハーフ とろけるシチュー クリーム』を使ってシンプルなクリームシチューを作ってみました。
Cookshichu1
なんといってもうれしいのが、、、カロリー50%off!!
カロリーを気にしながら食べがちなシチューもこれなら気にしないでおいしく味わえちゃえるのがうれしいですよね。

今回のシチューはシンプルなのですが、、少しひと手間かけたことで、本当にさっぱりおいしく出来上がりました。
食べてくれた母やクリームシチュー大好きな妹や兄も大喜びなおいしさでした。

Cookshichu3

具材には、牛肉、玉ねぎ、人参、ジャガ芋、ブロッコリーを。
後は、コンソメ、豆乳、生クリーム、塩、胡椒です。
詳しいレシピはcookpadさんにてupしてるのでよければ美味しいひと手間の理由みてくださいね。
Cpicon ひと手間が決め手!シンプルシチュー by nao-cafe
でも中身に生クリームを使ってもいつもよりヘルシーにできたのはうれしい限りです。

そのシチューに合わせたメインも少しヘルシーにして作ったもの。
シチューの後ろに潜む、、、これまた人気だったおいしいメインのご紹介はまた後日happy01

Cookshichu2

そしてもちろん少し残ったこのシチューは翌日のお昼にドリアにしていただきました。
少し煮込んでとろみをつけたシチュー。
それをご飯に乗せてチーズをふりかけて出来上がり。。。
シチューの翌日の楽しみはやっぱりこれです(^^)

このメインはオーブンで作ったものです。
なのでオーブン料理ファンの方必見かもですよ〜。

お楽しみに〜。
まずはこのおいしいシチューでカラダもポカポカ〜おいしい幸せありがとうです。

Cookshichu4





ファイブ ブログランキング


Banner2_2

各ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援していただけるとうれしいですhappy02

|

« 頂いた柿で作った柿の簡単ジャム | トップページ | ふんわりワッフルで楽しむ!M&M'S®の「ミルクチョコ」のおいしいオセロ〜♪ »

food」カテゴリの記事

コメント

まあ~カロリーハーフ☆この言葉に惹かれます~☆
試してみたい☆
美味しそうです♪

投稿: いっちゃん | 2008年11月17日 (月) 15時32分

いっちゃんへ
こんばんわ^。
カロリーが低いっていうのは本当にうれしいよね。
私もこの言葉に弱いんです。

投稿: NAOKO | 2008年11月17日 (月) 18時33分

え~
カロリーハーフなんてあるんだぁ~!!!
私も同じく!
この言葉にはよわい~!!!
素敵だわぁ~!!

投稿: かめ代 | 2008年11月17日 (月) 20時37分

かめ代さんへ
おはよ〜。
そうなの〜うれしいよね〜。
カロリーハーフな味わい、、、。
気になるでしょ!?

投稿: NAOKO | 2008年11月18日 (火) 04時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87240/25340634

この記事へのトラックバック一覧です: うれしいカロリーハーフのシチュー!!:

« 頂いた柿で作った柿の簡単ジャム | トップページ | ふんわりワッフルで楽しむ!M&M'S®の「ミルクチョコ」のおいしいオセロ〜♪ »