« ママchan×anewコラボ企画の玄米餅と粟餅のおいしいレシピができましたよ | トップページ | 中からのヒーリングと外からの癒し☆ »

マーマレードが美味しさの決め手!!唐揚げの甘辛和え

Torikarann
これは、、、、お箸が、、、とまりません。
なんといってもこの甘辛のタレをからめたジュ〜シ〜な唐揚げ、、、の旨味、、、。
味わいの決め手マーマレードを加えたことで、甘みの味わいが爽やかでコクもプラスされます。

和風な味わいになりがちな醤油ベースの甘辛の味わいもマーマレードでいつもと違うとっても美味しい一品に変身です〜。

材料 
鶏もも肉 1枚
酒 大さじ1
塩 胡椒 少々
片栗粉 適量
マーマレード 大さじ1
かき醤油 50cc
水 150cc


特薦かき醤油600ml
今回はかき醤油を使ってますが、ない人は醤油大さじ2、酒大さじ1、みりん大さじ1で代用してくださいね。

作り方 
1 鶏もも肉に塩、胡椒、酒をまぶし、しばらくおき、片栗粉をまぶして180℃の温度でからりと揚げる。
2 鍋に水、かき醤油、マーマレードを加えて温める。
  軽く煮詰めたら、揚げた唐揚げを加えて煮絡めていく。

本当に箸が止まらなくなるおいしさです。
そして白いご飯にのせたら、、これまたご飯がつがつ〜〜と食べれちゃう幸せな一品でした。

ぜひお試しを〜。



ファイブ ブログランキング


Banner2_2

各ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援していただけるとうれしいですhappy02

|

« ママchan×anewコラボ企画の玄米餅と粟餅のおいしいレシピができましたよ | トップページ | 中からのヒーリングと外からの癒し☆ »

food」カテゴリの記事

コメント

美味しそう、何か酢豚みたい!!
ままちゃん、掲載されましたね☆
掲載紙も送られてくるのかな??
首都圏でも横浜には配布されていないようで残念。

投稿: tarragon | 2008年11月11日 (火) 12時36分

tarragonさんへ
こんばんわ=。
酢豚とはまた違った旨味が〜。
本当にご飯がつがつなんですよ〜。

ママちゃん掲載されたのおくられてくるかな〜?

投稿: NAOKO | 2008年11月11日 (火) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87240/25141997

この記事へのトラックバック一覧です: マーマレードが美味しさの決め手!!唐揚げの甘辛和え:

« ママchan×anewコラボ企画の玄米餅と粟餅のおいしいレシピができましたよ | トップページ | 中からのヒーリングと外からの癒し☆ »