« shionが取ってきてくれたサツマイモで | トップページ | スイートポテトでパンもできちゃいました♪ »

パパのお誕生日のメインは『ジャーマンポテトキッシュ』で

Mb1
昨日はパパのお誕生日でした。

平日でお互い仕事ということもあり、ケーキなどのお祝いはなかったのですが、夕食は少しお祝いメニューにしてみました。

イメージ的にはケーキのような雰囲気を出したかったので、メインはキッシュにしてみました。
中身はパパもshionも大好きなジャガ芋、玉ねぎ、ベーコンで。
外側はパイでは重たくなってしまうし、、カロリーもupしてしまうので、春巻きの皮を使いました。

材料
ジャガ芋 1〜2個
玉ねぎ 1/4個
ベーコン 適量

卵 2個
生クリーム 100cc
牛乳 100cc
塩、胡椒 少々
チーズフレーク 適量

春巻きの皮 4枚

作り方
1 ジャガ芋は薄い輪切りにし、玉ねぎも薄くスライスする。
  ベーコンも食べやすい大きさに切っておく。
2 フライパンにバターを大さじ1入れ、そこにジャガ芋、玉ねぎ、ベーコンを加えよく炒める。
  (ジャガ芋が柔らかくなるぐらいにまで炒める。)
3 ☆以下の材料を合わせ、よく混ぜ卵液を作り。炒めた具材(少し冷めてから)を加えて混ぜる。
4 型にオリーブオイルを塗った春巻きの皮をひき、上から3の具材を流し入れる。
  チーズフレークをかける。
5 200度に予熱したオーブンで30分焼く。

端の春巻きの皮はパリパリ==。
中はふんわりトロトロ〜〜。
そしてベーコンやジャガ芋、玉ねぎの美味しさがぎゅっと詰まったおいしいキッシュになりました。
お好みでケチャップやマスタードを添えてどうぞ=。

Mb2

副菜には人参とツナのサラダとステック春巻きを用意。
人参とツナのサラダはマヨネーズとレモン汁、黒こしょうで和えたもの。。

これだけで和えてもおいしい〜サラダになりました。
ツナとマヨってやっぱり合います〜。

夕食前にshionはパパに折り紙で折ったものをプレゼントしてました。
なんだかとってもうれしそうにあげてました。

パパも喜んでくれたようでよかったです。。



ファイブ ブログランキング


Banner2_2

各ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援していただけるとうれしいですhappy02

|

« shionが取ってきてくれたサツマイモで | トップページ | スイートポテトでパンもできちゃいました♪ »

food」カテゴリの記事

コメント

旦那様のお誕生日おめでとうございます☆
美味しそうなキッシュとともに楽しい時間が過ごせたね。
折り紙のプレゼント☆かわいい~~><

投稿: いっちゃん | 2008年10月19日 (日) 21時52分

いっちゃんへ
おはようございます。
お誕生日お祝いできてよかったです。

shionからの折り紙、かわいかったです。
うふふ

投稿: NAOKO | 2008年10月20日 (月) 05時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87240/24597998

この記事へのトラックバック一覧です: パパのお誕生日のメインは『ジャーマンポテトキッシュ』で:

« shionが取ってきてくれたサツマイモで | トップページ | スイートポテトでパンもできちゃいました♪ »