« 鮭と椎茸のとろけるチーズリゾット〜。 | トップページ | 何でもマヨ料理!?くるくるパンのトッピングはマヨネーズ »

わさびマヨでマグロの白菜巻きで和の前菜を〜。

Hakusaimaguro
わさびとマグロ、、、わさびとマヨネーズ。。。
この食材の組み合わせ好きなのです〜。
その大好きな味の組み合わせを一緒にして何かお料理が出来ないかな〜と思って思いついたお料理!!
マグロを細かく切って、白菜、海苔をおいて、マヨネーズとわさびのソースをぬって=。
くるくる===巻けば和の前菜になりました。
海苔がまたいいアクセントになるんです〜。

材料
マグロ 150g
白菜 2〜3枚
海苔 4枚程度
マヨネーズ 大さじ2
わさび 小さじ1/2
醤油 少々

作り方
1 マグロを細かく切る。
  白菜はゆでて柔らかくし、水気をしっかり拭き取る。
2 マヨネーズにわさび、醤油を混ぜ合わせる。
3 茹でた白菜に2のソースを塗り、海苔をおいて、マグロをのせ、くるくると巻く。
4 食べやすい大きさに切る。

とっても簡単なのに、、、日本酒や白ワインに合う前菜に〜。
寒い時期ならお湯割りの梅酒や焼酎にも合うと思います=。

この組み合わせ、、、はまりそうです。
Isake

そして、この前菜に合わせてメインはいっちゃんの『タラとなめたけのソテー☆マヨマヨソース』を鮭を使ってつくってみました。

なめたけ食べたことがなかったのですが、、、今回使ってみて美味しさに目覚めちゃいました。
味付けも美味しく、、、このとろっと感。
素敵。
shionも喜んで食べてくれた美味しさでした。

いっちゃん素敵な食材を教えてくれてありがと〜heart02



ファイブ ブログランキング


Banner2_2

各ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援していただけるとうれしいですhappy02

|

« 鮭と椎茸のとろけるチーズリゾット〜。 | トップページ | 何でもマヨ料理!?くるくるパンのトッピングはマヨネーズ »

food」カテゴリの記事

コメント

NAOKOちゃんわさびマヨ!レシピおいしそうですね。
わさびマヨ!大好き~~☆
そして作ってくださってありがとう☆
なめたけおいしいよね。
私も大好きです♪

こちらでもご紹介させていただきますね♪
いつも温かい交流ありがとう☆

投稿: いっちゃん | 2008年10月12日 (日) 08時34分

いっちゃんへ
こちらこそおいしいお料理をいつも紹介してくれてありがとう。
うれしいです。

これからも素敵な交流ありがとう

投稿: NAOKO | 2008年10月12日 (日) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87240/24400246

この記事へのトラックバック一覧です: わさびマヨでマグロの白菜巻きで和の前菜を〜。:

« 鮭と椎茸のとろけるチーズリゾット〜。 | トップページ | 何でもマヨ料理!?くるくるパンのトッピングはマヨネーズ »