« 行楽マヨ料理☆『白身魚の南蛮マヨ和えをクワパオにサンド〜。』 | トップページ | 白菜と春雨のピリ辛煮込みでぽかぽか〜。 »

なんでもマヨ料理☆グリルチキンのピリ辛なめマヨソースはお皿も拭う絶品ソースです

Tikinpoteto
オーブン料理のお肉シリーズ!!

お待たせしました!?
オーブン料理シリーズのお肉編。
さっぱり胸肉のグリル焼きに、ナメタケ入りのピリ辛マヨソースをかけた一品。。

最後のグリルチキンの一切れでお皿に残ったソースも拭って食べたくなるぐらいのおいしいソースです。
実際shionはお皿のソースをかき集めてまで食べてました。
それぐらいチキンにも良く合いました=。

材料
鶏胸肉 1枚

ナメタケ 1/2瓶
マヨネーズ 大さじ2
醤油 小さじ1/2
ごま油 小さじ1
豆板醤 小さじ1/2

作り方
1 鶏胸肉を食べやすい大きさに切り、塩、胡椒をまぶしておく。
  しばらくおいてから、たっぷりの強力粉をまぶす。
2 オーブンを200度に予熱しておく。
3 オーブンに鶏肉を入れ、20分焼く。
4 ☆以下の材料を混ぜ、ソースを作る。
5 焼けたチキンにソースをかける。

鶏の胸肉のあっさりした味わいにこのソース。。。
たっぷりからめてどうぞ===。
Shionpoteto

そしてこの日のサイドメニューは大好きうーらさんのフリフリローストポテトをつくりました。
かりかりポテトのおいしい旨味。
これもオーブンでできるので、、、うれしいです==。

うーらさんとっても美味しく出来ちゃいました〜。ありがとうです===。

このポテトの入れ物は。。。


Origami

こんな感じでつくりました。
みなさまもよければポテトを作ってこんな風にアレンジしてはいかがですか!?

マヨマヨレシピコンテスト参加中♪



ファイブ ブログランキング


Banner2_2

各ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援していただけるとうれしいですhappy02

|

« 行楽マヨ料理☆『白身魚の南蛮マヨ和えをクワパオにサンド〜。』 | トップページ | 白菜と春雨のピリ辛煮込みでぽかぽか〜。 »

food」カテゴリの記事

コメント

ポテトの袋、かわいい~!
なんだかcafeっぽい感じで good goodです★
チキンのソースも美味しそう!
和洋中な味付けで、お味が気になります!

オーブンに入れてる間に出来上がっちゃうから
オーブン料理は、おもてなしにもいいですよね!!
オーブン料理大好き!

投稿: みりねん | 2008年10月16日 (木) 11時14分

みりねんさんへ
ポテトの袋かわいいでしょ〜。
みりねんさんも作ってみて=。
うふふ。

オーブン料理私も大好き。
これからも研究頑張るね=。

投稿: NAOKO | 2008年10月16日 (木) 14時06分

おおおおおお~
これは、ものすごく私の胃袋に直撃しそう!
なめたけとマヨか~!
すごい!!絶対おいしいよ~!
でちょっとピリからでしょ?
今度まねさせて~!!
ポテトもかわいいし!
NAOKOちゃんってほんとすごい!

投稿: かめ代 | 2008年10月16日 (木) 18時45分

かめ代さんへ
おはようございます。
ぜひ作って胃袋を刺激しちゃってくださ〜〜い。
ずきゅ〜ん。

ポテトかわいいでしょ=。
shionもよろこんでました。

投稿: NAOKO | 2008年10月17日 (金) 05時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87240/24534036

この記事へのトラックバック一覧です: なんでもマヨ料理☆グリルチキンのピリ辛なめマヨソースはお皿も拭う絶品ソースです:

« 行楽マヨ料理☆『白身魚の南蛮マヨ和えをクワパオにサンド〜。』 | トップページ | 白菜と春雨のピリ辛煮込みでぽかぽか〜。 »