« タンドリーな鯖料理はパンにもよく合います。 | トップページ | なんでもマヨ料理☆グリルチキンのピリ辛なめマヨソースはお皿も拭う絶品ソースです »

行楽マヨ料理☆『白身魚の南蛮マヨ和えをクワパオにサンド〜。』

Kuwapaosakana
ふんわりクワパオに白身魚の南蛮マヨ和えをサンド。
これは、、、本当に〜〜〜オススメです。
だって、、、shionが両手でしっかり持って食べ終わるまで手放さないぐらいの美味しさ、、、。

ふんわりしたクワパオに、、、南蛮マヨをまとった白身魚。。。。
甘酸っぱいまろやかさが、、、、絡まって、、、うっとり、、、lovely

これをもって公園にピクニック=♪も素敵ですよね〜。
水筒に中華スープも入れて、、、後はサラダも入れて。
考えるだけでもうきうき楽しいです。

材料
クワパオ 4枚
白身魚(タラ) 2切れ(大きめ)
玉ねぎ 1/4個

出し汁  50cc
みりん  大さじ3
酢    大さじ5
砂糖   大さじ1
醤油   大さじ1 1/2
塩     少々
マヨネーズ 大さじ2

作り方
1 タラを2等分し、塩、胡椒し、小麦粉をたっぷりはたいて170度の油でこんが=り揚げる。
2 玉ねぎを薄切りにしておく。
3 小鍋に☆以下(マヨネーズ以外)を合わせていれ、一度煮立たせる。
  煮立ったら玉ねぎを加えて軽く煮て冷ます。
4 3が冷めたらマヨネーズを加えてよく混ぜる。
5 揚げた魚に4を絡める。絡めた魚をレタスと一緒にクワパオに挟む。

本当に甘酸っぱい味わいが、、、クワパオのふんわりにしみ込んで、、、。
あ〜〜〜幸せです。
よろしければ皆様お試しくださいね〜。

マヨマヨレシピコンテスト参加中♪


106

今回クワパオはこの『中華パンミックス』を使ってフライパンで作ってみました。
簡単にできたので、、、これでいつでもふんわり中華パンを楽しめそうです。
うれしいな〜。
今度は中華まんにも挑戦してみたいな〜。



ファイブ ブログランキング


Banner2_2

各ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援していただけるとうれしいですhappy02

|

« タンドリーな鯖料理はパンにもよく合います。 | トップページ | なんでもマヨ料理☆グリルチキンのピリ辛なめマヨソースはお皿も拭う絶品ソースです »

food」カテゴリの記事

コメント

NAOKOさんこんちは☆
これやばい~^m^
見た目からしてもう美味しいって伝わる♪
食べ終わるまで手放さない・・・うん!絶対わたしもそうなるハズ☆

投稿: うーら | 2008年10月15日 (水) 14時38分

うーらさんへ
こんにちは。
うーらさんも食べてくださいますか!?
作って食べてもらいたいです〜。
あっ、、、パン焼かせてもらってもいいんですか!?

投稿: NAOKO | 2008年10月15日 (水) 17時41分

美味しそう☆
いつもアイデアにびっくりよ~☆
行楽シーズンにばっちりね☆

投稿: いっちゃん | 2008年10月15日 (水) 18時27分

うんうん、これおいしそう。
手放さないのもわかるきがします。

投稿: tarragon | 2008年10月15日 (水) 21時22分

いっちゃんへ
おはようです。
本当に行楽に持って行きたいような味わいになってくれました。
本当にかぶりと病み付きの美味しさです〜。

投稿: NAOKO | 2008年10月16日 (木) 05時51分

tarragonさんへ
おはようございます。
本当に手放さないぐらいの勢いで食べてました。
うれしかったです〜。

投稿: NAOKO | 2008年10月16日 (木) 05時52分

先ほどは来てくれてありがとう☆
まだ更新していないようなので応援だけして帰ります☆
またね~~☆
楽しい一日を☆

投稿: いっちゃん | 2008年10月16日 (木) 06時44分

いっちゃんへ
応援ありがと=。
うれしいよ〜。

投稿: NAOKO | 2008年10月16日 (木) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87240/24495567

この記事へのトラックバック一覧です: 行楽マヨ料理☆『白身魚の南蛮マヨ和えをクワパオにサンド〜。』:

« タンドリーな鯖料理はパンにもよく合います。 | トップページ | なんでもマヨ料理☆グリルチキンのピリ辛なめマヨソースはお皿も拭う絶品ソースです »