« 今年初めてのおでんに〜玄米餅いり巾着も | トップページ | 味噌ダレが美味しくて、、、ふろふき大根でほっこり »

ごぼうとベーコンとキノコの洋風炊き込みご飯〜

Gpirafu2
ごぼう、、しめじ、、、で炊き込みご飯が出来ないかな〜と考えて出来上がった炊き込みご飯。
ベーコンもいれて洋風の味わいの炊き込みご飯にしてみました。

そしてこの炊き込みご飯のご飯の隠し味にマ・マー パスタNaviのパスタソースソテーオニオン&ペッパーを加えてみました。

Gpirafu1

パスタソースなのですが、これを隠し味に加えると、、、実においしくなりました。
少しだけ残ってしまった市販のパスタソースもこういうアレンジで最後まで使い切れました。
オニオンの風味と黒こしょうの味わいがきいた洋風炊き込みご飯をぜひ試してみてくださ〜い。

材料
米 2号
ごぼう 1/2本
しめじ 1/2株
ベーコン 2〜3枚
パスタソース 大さじ2
バター 大さじ1
コンソメスープ 600cc

作り方
1 米をといでざるにあげておく。
2 ごぼうをささがきに、しめじは小房にわける。ベーコンも食べやすい大きさに切る。
3 フライパンにバターを熱し、ベーコン、しめじ、ごぼうを加えて炒める。
  パスタソースを加えて炒め合わせたらコンソメスープを入れてしばらく煮る。
4 炊飯器にお米をいれて、具材と煮たコンソメスープを分量の水分量加えて炊き上げる。

水分が少ないときは水を足してくださいね。

こういうパスタソースなどもアレンジでおいしい隠し味に=。
この炊き込みご飯が少し残ったらホワイトソースをかけてドリアに変身させるのもオススメです。
さむ〜〜い日はドリアでポカポカ〜っていうのがいいかもですね〜。



ファイブ ブログランキング


Banner2_2

各ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援していただけるとうれしいですhappy02

|

« 今年初めてのおでんに〜玄米餅いり巾着も | トップページ | 味噌ダレが美味しくて、、、ふろふき大根でほっこり »

food」カテゴリの記事

コメント

パスタソースって買った事ないなぁ。
どうどう??
ついつい使い切れず終わりそうで・・・でもこういうのに使えるならいいなぁ。

投稿: tarragon | 2008年10月25日 (土) 20時26分

おいしそうね~~☆
炊き込みごはんってほんと大好き~~☆

投稿: いっちゃん | 2008年10月26日 (日) 01時56分

tarragonさんへ
おはようございます。
パスタソース私もあまり購入しないんです。
特にこのタイプ!!
でも今回勝ってみて以外に隠し味とかに応用できちゃいそうですよ

投稿: NAOKO | 2008年10月26日 (日) 05時40分

いっちゃんへ
おはようです。
いっちゃんも炊き込み好きですよね〜。
私もいっぱい炊き込みレシピありますよ〜

投稿: NAOKO | 2008年10月26日 (日) 05時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87240/24691683

この記事へのトラックバック一覧です: ごぼうとベーコンとキノコの洋風炊き込みご飯〜:

» お料理レシピ パエリア風炊き込みご飯 [TBSテレビはなまるマーケットで始まる一日]
絶品!炊き込みご飯!と同じやり方で洋風炊き込みご飯に挑戦!<材料>(4人分)米・・・3合 コンソメスープ・・・500cc 塩・・・小さじ2 コショウ・・・少々 ニンニク(みじん切り)・・・1片 タマネギ・・・1/2個 トマト・・・1個 ベーコン・・・100g アサリ・・・20g エビ・・・10尾 <作り方>1土鍋に洗った米、コンソメスープ、塩を入れ少し馴染ませる。 2続いてコショウ、ニンニクのみじん切り、タマネギの粗みじん、細かく切ったトマト、 ベーコンのスライス、砂抜きした...... [続きを読む]

受信: 2008年11月10日 (月) 18時32分

« 今年初めてのおでんに〜玄米餅いり巾着も | トップページ | 味噌ダレが美味しくて、、、ふろふき大根でほっこり »