« 頂いたオリーブペースト鹿の子豆でパンを作りました〜。 | トップページ | チーズフレークでワインに合う美味しいものを »

お昼ご飯に白菜とじゃこのゆず胡椒炒飯を

Dscn2042
ハウス特選和風スパイス3種”レシピモニターに当選させていただいて、贈っていただいた3種のジャパニーズスパイス!!
『生わさび』『からし』『ゆず胡椒』
どれも大好きなスパイスなのです。
その中でお昼ご飯にゆず胡椒を使ってさっそくクッキング。
白菜とじゃこのゆず胡椒炒飯をつくりました。

いつもの炒飯にゆず胡椒をくわえることで風味や味わいがup。
また白菜やじゃこの和の素材との相性もgoodです。
最後に振りかけた刻み海苔もまたよく合いました。


Yuzukoshou
材料
ご飯 お茶碗1杯分
白菜 葉2枚
じゃこ 軽くひとつかみ
ゆず胡椒 小さじ1/2
醤油 大さじ1
みりん 小さじ1
きざみのり 適量

作り方
1 白菜を細かく切る。塩を軽くふり、塩揉みして水気をよく絞っておく。ご飯は軽くレンジで温めておく。
2 フライパンにごま油を大さじ1いれ、そこに白菜、じゃこを加えていため合わせる。
  ご飯を加えてよく炒める。
3 醤油にゆず胡椒、みりんをくわえてよく混ぜ、いため合わせたご飯の所にフライパンの鍋はだからまわし入れ、さらにいため合わせる。
4 お皿に盛りつけてきざみのりをかける。

白菜とじゃこだけの炒飯ですが、おいしく食べれちゃいます。
ここにかつお節をひとつまみ加えていため合わせてもおいしいだろうな〜。
想像中、、、( ̄ー ̄)ニヤリ

今日はお休みなので、、夕方にまた更新予定。。。。よければのぞきに来てくださいね〜。
 



ファイブ ブログランキング


Banner2_2

各ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援していただけるとうれしいですhappy02

|

« 頂いたオリーブペースト鹿の子豆でパンを作りました〜。 | トップページ | チーズフレークでワインに合う美味しいものを »

food」カテゴリの記事

コメント

◆川田亜子 悪魔になった真相とは?!【未公開映像】

元TBS人気女子アナウンサー川田亜子本当に美人でスタイル抜群!

http://gvfhygtu.blogspot.com/


川田亜子といえばなんでもいちいちエロく例えてくれ、楽しませてくれますよね♪
でもあまりに激しくお蔵入りになる事が多いらしい・・・

http://gvfhygtu.blogspot.com/


今回そのお蔵入りになったテレビでは絶対放送されない未公開動画を是非ご覧ください!

投稿: ◆川田亜子 悪魔になった真相とは?!【未公開映像】 | 2008年10月 8日 (水) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87240/24326498

この記事へのトラックバック一覧です: お昼ご飯に白菜とじゃこのゆず胡椒炒飯を:

« 頂いたオリーブペースト鹿の子豆でパンを作りました〜。 | トップページ | チーズフレークでワインに合う美味しいものを »