« カラダに優しいダイエットを | トップページ | 柿を使ったオリーブオイルのパウンドケーキ »

そりゃ=美味しいでしょ!?豚と大根の麻婆炒飯!!

Mabochahann
先日忙しくて、、、麻婆豆腐を作るときに市販の『麻婆豆腐の素』(2回分)を購入して作ったのですが、、、、。
1パック余ってしまってたんです。
なかなか次に使うことがなくて、おいてあったのですが、、。
これを何かにアレンジできないかと考えたところ、、、、。
ご飯によく合う=ご飯と一緒にしてもおいしい!!
ということで・・・一緒にいためちゃいました。
具材は、、、、豚肉(小間切れ)と大根。
とっても簡単に作れて味わいもとっても美味しく出来ました。

だって、、、麻婆豆腐がご飯によく合うおかずなんですものねconfident

材料
ご飯 茶碗2杯
豚肉 適量
大根(小さな角切り) 適量
麻婆豆腐の素(2回分のもの) 1パック
生姜(みじん切り) 小さじ1/2

作り方
1 フライパンにごま油大さじ1と生姜を加え、軽く炒めたらそこに細かく切った豚肉、大根を加えて豚肉の色が変わるまで炒める。
2 ご飯を加えて炒め合わせたら、フライパンの端にご飯をよけ、あいた所に麻婆豆腐の素を加える。
3 少し麻婆豆腐の素の水分を飛ばしてからご飯とよく炒め合わせる。

お好みで仕上げに胡麻を振りかけてもおいしいですよ〜。
休日のお昼に簡単に作れる炒飯はいかがですか〜。

そういえば、、、豚と大根といえば、、、先日のお昼にこんなのも作ってみました。

Djamen

豚ひき肉と大根のみじん切りを同じようにごま油、生姜を加え炒めて、、、そこに焼き肉のタレと豆板醤、酒、みりんで味をつけて肉味噌に。
それを炒めた中華麺にのせてジャージャー麺風にしてみました。
これも豆板醤のピリ辛がきいておいしく頂けましたよ〜。

どちらも簡単にできるので、ぜひお試しを〜♪



ファイブ ブログランキング


Banner2_2

各ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援していただけるとうれしいですhappy02

|

« カラダに優しいダイエットを | トップページ | 柿を使ったオリーブオイルのパウンドケーキ »

food」カテゴリの記事

コメント

こりゃ、美味しいよ〜lovely
大根が入っているのがいいなぁ〜。
食感のアクセントにもなるしね!!
今日もいいお天気だし、一日頑張りましょう☆
(あ、横浜の空ね・・・←全国共通だと思っている私)

投稿: tarragon | 2008年10月28日 (火) 10時41分

tarragonさんへ
こんにちは。
本当に美味しかったんです。
意外な使い道また発見でした(笑)

今日は本当にいい天気。
素敵な日々になりそうですね。

投稿: NAOKO | 2008年10月28日 (火) 10時46分

ひょーーー!
美味しいですとも!
美味しいに決まってるぅ~

なるほど、炒飯にしちゃうんですね!
niceアイデアですね~
モリモリ食べちゃいそうぉ^^


投稿: みりねん | 2008年10月28日 (火) 11時26分

わぁ~!!
そりゃ美味しいよぉ~!!
美味しいにきまってる!
マーボー大根もうちの定番!大好き!!

↓のダイエットも・・・勉強になるわぁ~
私の場合、食べずにやせるというのは絶対に無理だから、体をうごかすのみ!今日もお掃除がんばります!
フルーツも食べよう!!

投稿: かめ代 | 2008年10月28日 (火) 15時33分

みりねんさんへ
こんばんわ。
本当にこれオススメ!!
このタレでこんなにおいしい炒飯が出来るなんて、、って思ってしまいました。
もしよければお試しを。

投稿: NAOKO | 2008年10月28日 (火) 18時42分

かめ代さんへ
そうそう、、、麻婆大根もおいしいですよね。
大根がおいしく食べれちゃいますよね。
うれしい味わいですよね。

ダイエット系これからいろいろ伝えできれば幸いです

投稿: NAOKO | 2008年10月28日 (火) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87240/24750113

この記事へのトラックバック一覧です: そりゃ=美味しいでしょ!?豚と大根の麻婆炒飯!!:

« カラダに優しいダイエットを | トップページ | 柿を使ったオリーブオイルのパウンドケーキ »