« 祖父の法事にカステラを | トップページ | 切り干し大根の食感と冷麺の美味しさ »

赤ワインに合わせてカブとミートボールのシチューを

ビストロシェフレシピモニター参加中!
今回はワインにもぴったり!!ビストロシェフのモニターに当選させていただきました。

ワインが大好きな私。。。
さっそく先日買ったメルシャンの酸化防止剤無添加の赤ワインに合わせたシチューを。
今回はビーフシチューの方を使いました。

深みのある味わいのこのシチューのコクと利用させていただき、今回はカブとミートボールで。
カブと人参、玉ねぎを食べやすい大きさに切って、いためた所に冷凍しておいたハンバーグの具材を丸くしたミートボールを加えて、ローリエと煮込んで。
少し赤ワインとバターを加えてコクを。
そして最後にこのビーフシチューのルーを加えて煮込めば出来上がり。
Shichu

柔らかく煮込んだカブの甘さも引き立つシチューになりました。
そして何より、コクのある味わいで赤ワインも美味しくいただけちゃいました。

副菜にはバゲットにガーリックバターでガーリックトーストを。
これがまたこのシチューともナイスなコラボレーションでした。

秋深まっていくこれからどんどんこういう煮込みが美味しくなってきますね。
次はどんなシチューを楽しもうか。。。ワクワクです。





ファイブ ブログランキング


Banner2_2

各ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援していただけるとうれしいですhappy02

|

« 祖父の法事にカステラを | トップページ | 切り干し大根の食感と冷麺の美味しさ »

food」カテゴリの記事

コメント

赤ワインというのがタイトルに入っていて反応しちゃいました。(笑)

これからの季節にいいですね♪
イギリスはすっかり寒くなってます><

投稿: いっちゃん | 2008年9月 7日 (日) 19時33分

いっちゃんへ
おはようです。
さすが、いっちゃん赤ワインに釘付けですね。あはは

でもこれから寒くなると赤ワインの季節だね=。
なんだかうれしいな〜。

投稿: NAOKO | 2008年9月 8日 (月) 07時59分

NAOKOちゃん~
コメントありがとう~!
そうなの!
みぃみちゃんって、私にとってはNAOKOちゃんと通じてるんだよね~
とっても、優しくて丁寧で・・・
NAOKOちゃんとおんなじ!
是非遊びにいってみてね~

赤ワイン!
私も、もちろん好きよ~!
そろそろ、ワインがおいしいよね~

投稿: かめ代 | 2008年9月 8日 (月) 08時25分

かめ代さんへ
おはようです。
コメントありがと〜。
朝からかめ代さんが来てくれてうれしいな〜。
わ〜〜い。
みぃみちゃん素敵なサイトだったよ〜。
ほれぼれ〜しちゃいました。
素敵なサイト紹介してくれてありがとうね。

赤ワインおいしいよね〜。
私も好きです〜〜。

投稿: NAOKO | 2008年9月 8日 (月) 08時42分

NAOKOさん おはようございます~♪
ずっとさかのぼって、全部みました。
朝ご飯たべたところなのに、もうオンかがグーグー(笑)
お昼間は、まだ夏の暑さが残っていますが、食はもう秋色ですね。赤ワインで煮込むシチューがとっても美味しそう!

投稿: カンチ | 2008年9月 8日 (月) 09時06分

なんだか、ほっこり秋冬メニューですね~!!
うんうん。赤ワインに合いそうです★
ガーリックバターのバケットも最高★
ちょっとバケットにミートボールをのせたりして・・・
うぅ~食べたい♪

佐世保バーガー 大阪でも食べれるんですよ・・・。ウフフ

投稿: みりねん | 2008年9月 8日 (月) 11時06分

カンチさんへ
こんにちは。
さかのぼっていろいろみてくださったんですね。
ありがとうです。
とってもうれしいです。
秋になると煮込みが恋しくなりますね〜。

投稿: NAOKO | 2008年9月 8日 (月) 17時20分

みりねんさんへ
秋冬メニューになってきますね。
煮込みも多くなりそうです。
ガーリックバターのしみ込みバゲットは本当においしいですよね。
一本ぐらい食べれちゃいそうですよね。
うふふ。

佐世保バーガー本当にボリュームですよね。
びっくりです(笑)

投稿: NAOKO | 2008年9月 8日 (月) 17時22分

カブとミートボールのシチュー
素敵なお料理美味しそうですね

投稿: ryuji_s1 | 2008年9月 8日 (月) 22時04分

ryuji-s1さんへ
おはようございます。
カブとミートボールも素敵なコラボでした。
でもワインとのコラボもよかったです。
これから煮込み系のお料理がおいしくなってきますね。

投稿: NAOKO | 2008年9月 9日 (火) 06時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87240/23547247

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ワインに合わせてカブとミートボールのシチューを:

« 祖父の法事にカステラを | トップページ | 切り干し大根の食感と冷麺の美味しさ »