« 小さくなった子供服をshionのカバンに | トップページ | キノコシチュー&キノコのブルスケッタとシチューアレンジ »

なんでもマヨ料理、マヨネーズが隠し味!?の炊飯エビピラフ〜。

Ebimayopirau
いつもの炊飯器で簡単に作るエビピラフを少しアレンジ!!

今回は大好きマヨネーズを隠し味に使ってみちゃいました。
でもこれが以外にHIT。
炊きたてのエビピラフにコクがプラスされて、、、うまうまな味わいを醸し出してくれてました。
うひひ。
炒めるときにバターの代わりにマヨネーズを使ったので、そんなにカロリーUPでもないので、これは意外な発見です!!

材料
お米 2合、マヨネーズ 大さじ2、エビ 10匹、ミックスベジタブル 20g、コンソメ 1個、水 700cc、塩 少々、胡椒 少々。

作り方
1 お米をといでざるにあげておく。
2 フライパンにマヨネーズをいれて、そこにむきえびを加えていためていく。
  いろが変わり始めたらミックスベジタブルをくわえてさらに炒める。
3 水、コンソメを加えて軽く煮て、塩、胡椒する。
4 炊飯器に米、具材、分量のコンソメスープを加えて(煮汁)炊き上げる。

本当に簡単なのに、おいしいですよ〜。
マヨネーズってやっぱり万能ですね。。。。
こうやって隠し味にもぴったりなんて、、、素敵です。

よければお試しくださいね〜。





ファイブ ブログランキング


Banner2_2

各ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援していただけるとうれしいですhappy02

|

« 小さくなった子供服をshionのカバンに | トップページ | キノコシチュー&キノコのブルスケッタとシチューアレンジ »

food」カテゴリの記事

コメント

エビだわ。
魅惑のエビだわ^^

炊飯器で作るご飯大好き!!!
フライパンと違って火加減をチェックしなくてもいいし♪

↓カバン超かわいいです♪

投稿: みりねん | 2008年9月24日 (水) 10時16分

久しぶりでごめんなさい^^;
でもおなかがすいているときに来るんじゃなかった>< どれもこれも美味しそうです!!
マヨネーズを使ってのピラフ!すっごいですね。なんだか新鮮!
マヨネーズ、私も当たったので、これ作ってみようかなあ。

↓↓アンパンマンがいる!!かわいいですね^^
お子さんに人気でしょうね~>< いいなぁ。
そして私の好物、チキン南蛮を発見!
おいしそう~しかも揚げていないんですね!!
レシピじっくり見ちゃいました。
平日は作れなさそうですが、休みの日に作ってみたい。
こちらに来ると作りたいものが増えますね^^
嬉しいです!

投稿: みなみ | 2008年9月24日 (水) 10時39分

みりねんさんへ
エビ好きなんですよね〜〜。
みりねんさんが喜んでくれた〜〜。
うれしいな。

炊飯器レシピ助かりますよね。
私も忙しいときに助かります。

投稿: NAOKO | 2008年9月24日 (水) 14時16分

みなみさんへ
こんにちは。
マヨネーズあたったんですね。
ぜひ作ってみてくださいね。
気に入ってもらえるとうれしいです。

チキン南蛮好きなんですね。
ならぜひためしてもらいたいですね。
うんうん。
また時間があるときに作ってみてくださいね。

投稿: NAOKO | 2008年9月24日 (水) 14時19分

私もマヨネーズをチャーハンに入れたり、炊飯器に入れて炊いたりしてます☆
コクがでておいしいよね。
ああ~~食べたくなりました。

いつもおいしそうな写真で食欲刺激されてます♪

投稿: いっちゃん | 2008年9月24日 (水) 17時26分

マヨをつかえば海老の臭みとかとれて美味しそう。
このレシピ、我が家のメニューにいただき〜!!

投稿: tarragon | 2008年9月24日 (水) 18時30分

おお~
なるほどすごい~
マヨピラフかぁ~
かんがえつかなかったぁ~
↓のパンもすんごいかわいい~♪

NAOKOちゃん~
また、ダイエットのこと教えてね~
ほんと、やばいのよ~

投稿: かめ代 | 2008年9月24日 (水) 19時53分

私はマヨはどうも苦手なんだけど^^。
好きな方にはこれ、とっても美味しいでしょうね。
簡単なのもいいね^^。

投稿: izumimirunii | 2008年9月25日 (木) 06時16分

いっちゃんへ
おはようございます〜。
いっちゃんもマヨこんな風に使ってるんですね。
うれしいな〜。
でもコクを+するのにはいいですよね。

投稿: NAOKO | 2008年9月25日 (木) 07時04分

tarragonさんへ
おはようございます。
エビ確かにした処理しないと臭みがつよいですよね。
むきえびに塩と酒を少しふりかけて、しばらくおいておいて、水で洗ってから使うとましなような気がします、、、。
一度試してみてくださいね。

投稿: NAOKO | 2008年9月25日 (木) 07時05分

かめ代さんへ
マヨをピラフに〜って思って使ってみたら美味しかったの。
またかめ代さんも試してみてくださいね。
エビとマヨの組み合わせもおいしいものね〜。

ダイエット高校の頃からず〜〜〜っと研究課題なのです。
なのでかなりのダイエッターです(笑)

投稿: NAOKO | 2008年9月25日 (木) 07時07分

izumimirunさんへ
おはようございます。
マヨネーズ苦手なんですか。。。
私もあまり濃い味は苦手です。
家でつくる豆乳マヨとかは好きです。

投稿: NAOKO | 2008年9月25日 (木) 07時08分

ありゃ。フライングしてしまった(汗)
まだ記事がupされていなかったので
ひとまず応援ポチして帰りま~す。
また来ます。うふふ★

投稿: みりねん | 2008年9月25日 (木) 10時01分

みりねんさんへ
ありがとうです。
いつも応援感謝してます。

投稿: NAOKO | 2008年9月25日 (木) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87240/23975594

この記事へのトラックバック一覧です: なんでもマヨ料理、マヨネーズが隠し味!?の炊飯エビピラフ〜。:

» 玄米の炊き方 [玄米の炊き方]
玄米の炊き方を紹介します。本格的なものから、家庭で簡単に玄米を炊く方法を伝授いたします。 [続きを読む]

受信: 2008年9月25日 (木) 23時32分

« 小さくなった子供服をshionのカバンに | トップページ | キノコシチュー&キノコのブルスケッタとシチューアレンジ »