« きのこシチューでロールキャベツ煮込みを♪ | トップページ | 全部美味しく食べれちゃう美味しいグラタンパン☆ »

こんがりジューシー♪揚げないでもできました!オーブン唐揚げ

Cocolog_oekaki_2008_09_11_05_49
toroさん!!出来ましたよ!!
揚げない!オーブン唐揚げが〜〜。

それもジューシーでこんがり、、、。
そして皮目がかりかり〜〜とした唐揚げが=。

toroさんのコメントに『唐揚げもオーブンでできないかな〜?』と書いてくださっていたので、作らせてもらいました。
そのおかげでこの揚げない唐揚げが誕生しましたshine

この皮目のカリカリはshionが手で持っておいしそうに最初にほおばってしまってたぐらいです。
揚げるよりもヘルシーで、肉汁もほどよく残ってジューシーです。

材料 
鶏もも肉 2枚、酒 大さじ1、醤油 大さじ1、生姜(おろし) 小さじ1、にんにく(おろし) 小さじ1/2、強力粉 50g、ベーキングソーダ 小さじ1/2。

作り方
1 鶏もも肉を食べやすい大きさに切って、酒、醤油、おろし生姜、ニンニクを合わせたところに半日ほど漬け込んでおく。
2 強力粉にベーキングソーダ(重曹)をあわせてふるっておく。
3 1の鶏肉を2にしっかりまぶす。
4 オーブンを210度に予熱する。
5 オーブンシートの上に3を並べてオリーブオイルをひとかけしてオーブンで20〜25分焼く。
Karaageoven

こんがり色づいてきたら出来上がり〜。
お好みでレモン汁をしぼってもおいしくできますよ〜。

本当においしく出来るので、最初のイラストのように思わず『oh~!!』と言っちゃいそうでした。
ぜひお試しくださいね〜。



ファイブ ブログランキング


Banner2_2

各ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援していただけるとうれしいですhappy02

|

« きのこシチューでロールキャベツ煮込みを♪ | トップページ | 全部美味しく食べれちゃう美味しいグラタンパン☆ »

food」カテゴリの記事

コメント

えへへ。また来ちゃった(笑)
↑イラスト超かわいんですけど!!!!

揚げないから揚げ すんごいおいしそう~
揚げたみたいに見える~ 作ってみた~い
今日ね、ささみ購入しちゃった~
ももを買えばよかったな。
やはり、ささみで作ったらパサパサになっちゃうよな~

次回 タケウチに行く時は、NAOKOさんの分も!
なんちゃって。

投稿: みりねん | 2008年9月12日 (金) 14時38分

コメントありがとうございます。
揚げない唐揚げ、これは我が家でもよく作りますよ〜。
でも強力粉を使うとは!!恐れ入りました・・・
試してみますね。
10月に息子氏のうんどうかいがありお弁当が大変そう。
練習してみてますね。

投稿: tarragon | 2008年9月12日 (金) 14時50分

みりねんさんへ
こんにちは。
コメントうれし〜〜〜い。
コメントくれる方少ないから会話できてうれしいよ==。
ありがとう。
ささみならたっぷり粉つけて少し多めの油かけてみてください。
まだジューシーかも。

タケウチ本当に御願いしたいわ〜〜。
よろしくですo(*^▽^*)o

投稿: NAOKO | 2008年9月12日 (金) 14時53分

tarragonさんへ
こんにちは。
おぉ〜〜。
揚げない唐揚げもおいしいですよね。
運動会に向けてgo~~!!

投稿: NAOKO | 2008年9月12日 (金) 14時54分

naokoさん、うれしいわああ、、、、、。
なにげないコメントから、レシピ作ってくれて、、、。
実は、昨日の夜も唐揚げでした。時間がなかったので、唐揚げ粉まぶして、揚げて、、、、。
このレシピ、もう我が家の定番にするからねええ。
とりって、しっかり味がしみた方がおいしいので、きちんとつけ込んでかた作ります。
ほんと、オーブン唐揚げは、カロリーダウンできるから、ダイエット中のパパも安心してたべれるわ。ありがとう!!!!!!

投稿: toro | 2008年9月12日 (金) 23時56分

toroさんへ
おはようございます。
そんなに喜んでもらえてとっても光栄です。
ありがとう。
唐揚げぜひ作ってみてくださいね。
うふふ。
ちゃんとできたらいいのにな〜。

投稿: NAOKO | 2008年9月13日 (土) 06時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87240/23655985

この記事へのトラックバック一覧です: こんがりジューシー♪揚げないでもできました!オーブン唐揚げ:

« きのこシチューでロールキャベツ煮込みを♪ | トップページ | 全部美味しく食べれちゃう美味しいグラタンパン☆ »