« 6回目の結婚記念日はshionのリクエストでカレーのディナーで | トップページ | 鯖のピリ辛焼き漬けと猫おむすび そして今日ついに »

とろっとあんかけ炒飯でカラダもぽかぽか。

Ac1
9月も半ばを過ぎて少しずつ朝晩が肌寒くなって来ましたね。
日中はまだ暑いなって思う日もありますが、そろそろ温かい食べ物が恋しくなってきますよね。

そんな少し寒い日はいつもの炒飯にとろっとあんかけをかけて、カラダもぽかぽか温まってみませんか?

熱々のあんかけをかけるだけで普段の炒飯が少し豪華にもなります。

作り方は簡単!!
いためた炒飯に、中華スープに具材を入れて(←今回はほうれん草と溶き卵)、そこに片栗粉でとろみをつけたスープをかけるだけ。


Ac2

少し手間な方は冷凍炒飯を温めて、そこに即席スープにとろみをつけてかけるだけでもOK!!
これも手間な方は、、、とろみをつけないでスープをかけるだけでもおいしいです。

盛りつけだけ少し手間をかけてあげれば、立派なあんかけ!?(スープ掛け?!)炒飯です。


Ac3

忙しいときでも餡やスープのおかげでスルル〜〜〜っと食べやすいのでオススメです。
ただ、、、やけどにはご注意くださいね。。。coldsweats01





ファイブ ブログランキング


Banner2_2

各ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援していただけるとうれしいですhappy02

|

« 6回目の結婚記念日はshionのリクエストでカレーのディナーで | トップページ | 鯖のピリ辛焼き漬けと猫おむすび そして今日ついに »

food」カテゴリの記事

コメント

NAOKOちゃん~
結婚記念日おめでとう~!!
まだまだ、おわかいのねぇ~
とってもかわいいカレーで、うらやましい~
ほんと、NAOKOちゃんがおくさまでダーリンは幸せなかたよね~

今日のあんかけチャーハンも私大好き!!!

投稿: かめ代 | 2008年9月18日 (木) 15時10分

ひと手間で家族もみんな笑顔ですね。
何だかぽかぽかで温まりそう。

投稿: tarragon | 2008年9月18日 (木) 17時40分

アツアツでおいしそう☆
火傷に注意ね。わかりました~♪

投稿: いっちゃん | 2008年9月18日 (木) 17時49分

かめ代さんへ
おはようございます。
お祝いメッセージありがとう。
うれしいです。
かめ代さんにそう思ってもらえて幸せです。

あんかけ炒飯もおいしいですよね〜。
これからの季節いいですよね〜>

投稿: NAOKO | 2008年9月19日 (金) 08時26分

tarragonさんへ
おはようございます。
ほんのひと手間なんですが、これで熱々ポカポカの冬メニューになります。

投稿: NAOKO | 2008年9月19日 (金) 08時27分

いっちゃんへ。
おはようです。
そうやけどに注意なのですぞ==。
熱いのがおいしいのだけど。。。。。
やけどは遠慮してね(笑)

投稿: NAOKO | 2008年9月19日 (金) 08時28分

おはよーーーございます♪
さっき朝ごはん食べたのに・・・
コレ見ちゃったら、なんだかお腹空いてきた(笑)
私もあんかけ炒飯作ります♪
お菓子作りであまった卵白使って、卵白スープによくします♪

私・・・あんかけトロトロ系大好き★
ウフフ~


投稿: みりねん | 2008年9月19日 (金) 08時31分

みりねんさんへ
おはようございます。
みりねんさんもあんかけしてくれるんですね。
うれしいな〜〜。
ふわふわ卵白スープで熱々召し上がってくださいね。

投稿: NAOKO | 2008年9月19日 (金) 08時35分

NAOKOさんのからコメント入ってたから
また来ちゃった。えへへ。

即席味噌 便利ですよ~
是非作ってみてくださいませ~

投稿: みりねん | 2008年9月19日 (金) 08時50分

みりねんさんへ
わ〜いまたコメントもらえてうれしいです。
即席みそ汁本当にひかれちゃいます。
おいしそ〜〜なんだもの。

投稿: NAOKO | 2008年9月19日 (金) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87240/23775295

この記事へのトラックバック一覧です: とろっとあんかけ炒飯でカラダもぽかぽか。:

« 6回目の結婚記念日はshionのリクエストでカレーのディナーで | トップページ | 鯖のピリ辛焼き漬けと猫おむすび そして今日ついに »