« ナノアクア「ジェルパック」で肌に潤いが | トップページ | ホットケーキミックスで作るふんわりスフレ〜と和食な朝ご飯 »

秋鮭とジャガ芋のレモンの利いたカレーマヨ焼きは子供も喜ぶ美味しさです☆

Sakemayoyaki
この鮭レシピはshionがかなり喜んで食べてくれたお料理です。
一緒に焼いたタマネギも、、、ジャガ芋もすべてぺろりと完食。

その美味しそうな食べっぷりと早さにびっくりです。

きっと小さいお子様からカレー味の好きな方にも気に入ってもらえそうな鮭料理です。

材料 
生鮭 2匹、ジャガ芋(大きめ) 1個、玉ねぎ 1/2個、マヨネーズ 大さじ3、カレー粉 小さじ1 1/2、レモン汁 小さじ1、白ワイン 大さじ1。

作り方
1 生鮭に軽く塩をふり、出て来た水分を拭き取り、食べやすい大きさに切る。
  ジャガ芋は薄くスライスしておく。
  玉ねぎも薄く切っておく。
2 マヨネーズにレモン汁、カレー粉、白ワインを加え、よくまぜあわせておく。
3 耐熱皿に、玉ねぎ、ジャガ芋、鮭を並べて、上に2のソースをかける。
4 180度に予熱したオーブンで20分焼く。

これだけの簡単な作り方ですが、、、この焼いたジャガ芋や玉ねぎのおいしく食べれちゃうんです〜。

最初に鮭に塩をして出て来た水分をきちんととっておくと臭みもとれておいしく食べれますよ。
このひと手間でさらにおいしく〜〜♪です。
一度お試しくださいね。



ファイブ ブログランキング


Banner2_2

各ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援していただけるとうれしいですhappy02

|

« ナノアクア「ジェルパック」で肌に潤いが | トップページ | ホットケーキミックスで作るふんわりスフレ〜と和食な朝ご飯 »

food」カテゴリの記事

コメント

NAOKOさん こんにちは~♪
お久しぶりです。相変わらずいつも美味しそうです。
このカレーマヨ焼きとっても美味しそう!
shionちゃんが喜んで食べるのが分かります。
ぷ~んとカレーの匂いがしてきそう~

投稿: カンチ | 2008年9月29日 (月) 15時12分

おいしそうですねー!!
なんだか簡単に出来そう。。。
素敵なレシピがいっぱい書かれていて
どれもこれも目移りです。
鮭が大好きな私、鮭の炊き込みご飯を作ってみたい~と思いつつも踏み出せないでいます^^;
もうちょっとパン以外もがんばらないと(笑

投稿: みなみ | 2008年9月29日 (月) 19時48分

カンチさんへ
おはようございます。
本当にカレーの香りが豊かです。
レモン汁を効かせてるのがポイントですね。
うふふ。

投稿: NAOKO | 2008年9月30日 (火) 07時13分

みなみさんへ
こんにちは。
これ本当に簡単ですよ。
生鮭がないときはスモークサーモンでも応用できますよ。
このマヨソースをカルパッチョのソース代わりにしてもいいかもですね。

投稿: NAOKO | 2008年9月30日 (火) 07時15分

ひょえ~ 今日もとっても美味しそうなレシピ♪
これは、shionちゃんだけじゃなく
大人もお気に入りですね!!!!

私 おいもさん 大好き♪

応援★

投稿: みりねん | 2008年9月30日 (火) 11時57分

みりねんさんへ
こんにちは。
これみりねんさんにも作ってもらいたいな〜〜。
るんるん。
ぜひ旦那さまと一緒にいかがですか!?

投稿: NAOKO | 2008年9月30日 (火) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87240/24083287

この記事へのトラックバック一覧です: 秋鮭とジャガ芋のレモンの利いたカレーマヨ焼きは子供も喜ぶ美味しさです☆:

» 簡単料理レシピ.com [簡単料理レシピ.com]
簡単料理レシピ情報など [続きを読む]

受信: 2008年9月30日 (火) 01時20分

« ナノアクア「ジェルパック」で肌に潤いが | トップページ | ホットケーキミックスで作るふんわりスフレ〜と和食な朝ご飯 »