« こんがりジューシー♪揚げないでもできました!オーブン唐揚げ | トップページ | 七五三の前撮りと十五夜のおやつ »

全部美味しく食べれちゃう美味しいグラタンパン☆

ビストロシェフレシピモニター参加中!
ハウス食品×レシピブログのシチューブログ。
このモニターに何度か当選させていただいてとってもうれしく思ってます。
Shuchupan1

そのお礼にこのシチューブログのバーナーに合わせてこんなグラタンパンを作ってみました。

フランスパ生地にをシチュー鍋とふた、そしてスプーン型に成型して、焼き上げました。


焼いてる間にマカロニグラタン使ってグラタン作り。
今回はカボチャも入れましたが、隠し味に市販のパンプキンスープも牛乳の1/3におき変えて加えてみました。
そうすることでより中身はカボチャ〜な旨味たっぷりに。

そして焼き上がったシチューの鍋の中身をくりぬいて、、(←もちろん中身はバターを塗って焼いてたべますよ〜)
その中にグラタンを詰めてチーズをかけて焼いて出来上がり。
ふたをして、スプーンを添えればOKです〜。

ふたを開けて、このスプーンでどうぞお召し上がりくださ〜いhappy01


Shichupan2

パンと合わせて食べるシチュー。
やっぱりおいしいですね、、、。
これにワインなんてあれば。。。。むふふ。
幸せでございますね〜。

いつもお世話になってる〜シチューブログに捧ぐ『グラタンパン☆』なのでした。





ファイブ ブログランキング


Banner2_2

各ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援していただけるとうれしいですhappy02

|

« こんがりジューシー♪揚げないでもできました!オーブン唐揚げ | トップページ | 七五三の前撮りと十五夜のおやつ »

food」カテゴリの記事

コメント

グラタンパン、いいですね!
おいしそう~~~><!!!!
パン生地で入れ物とスプーン!
お店で出てきそうですね!!
ほっとしそうです♪

☆☆指の心配ありがとうです!
どうにか傷口閉じてきました(笑

投稿: みなみ | 2008年9月13日 (土) 21時05分

おいしそう☆
グラタンパンもパイも大好きです。

投稿: tarragon | 2008年9月13日 (土) 21時56分

おいしそうですね~♪
パンが作れないのでうらやましい~~。。。

投稿: | 2008年9月14日 (日) 00時43分

みなみさんへ
おはようございます。
そういってもらえてうれしいです。
ありがとうございます。
うふふ。
みんな食べれちゃうからお腹も満足しちゃいました。

指少しずつ回復してるんですね。
よかったです。

投稿: NAOKO | 2008年9月14日 (日) 06時13分

tarragonさんへ
おはようございます。
グラタンもパンもおいしいですよね〜。
一緒にしても楽しめました。

投稿: NAOKO | 2008年9月14日 (日) 06時15分

 さんへ
名前がないのですが、、、もしかして。。。
でもコメントありがとうございます。
うれしいです。
パンやってみてはどうですか!?
以外にはまってしまうかもですよ〜。
一緒に作れたらいいですね。

投稿: NAOKO | 2008年9月14日 (日) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87240/23679229

この記事へのトラックバック一覧です: 全部美味しく食べれちゃう美味しいグラタンパン☆:

« こんがりジューシー♪揚げないでもできました!オーブン唐揚げ | トップページ | 七五三の前撮りと十五夜のおやつ »