« ノンオイル!ヨーグルトで作るマヨネーズ!? | トップページ | こんがりジューシー♪揚げないでもできました!オーブン唐揚げ »

きのこシチューでロールキャベツ煮込みを♪

ハウスのビストロシェフのきのこシチュー。
乳製品で丁寧に仕上げたホワイトソースに、香り豊かな4種類のきのこ(マッシュルーム、ポルチーニ茸、しめじ、まいたけ)の風味を加えた、さらりとした新しい味覚のルウタイプのシチューの素。
767860169d6590160133

この商品をモニターでいただいてとってもワクワクしちゃいました。
きのこの香りが豊か。。。このフレーズにとってもひかれちゃいました。
きのこって本当に風味も旨味も豊かなんですよね。


そのきのこシチューを使ってワクワクお料理〜ヽ(´▽`)/
先日のミートボールの残りを冷凍しておいたので、それをキャベツに巻いてロールキャベツに。
そのロールキャベツとしめじを煮込んで豆乳を加えて、最後にきのこシチューの素を加えて仕上げました。

牛乳の代わりに豆乳を使ってみたのですが、、これがHITな美味しさに。
きのこの風味やコクが豆乳のさっぱり感に程よい味わいを〜。


Kinoko

この煮込まれたロールキャベツもしめじもとっても美味しくなってました。

それよりびっくりしたのが、shionがかなりの勢いで完食したこと。。。
すごくお気に入りだったようで、、あっと間に完食でした。
その食べっぷりの良さと笑顔、、、記念に写真に撮っておきたかったぐらいです(笑)

このきのこシチューは白ワインによく合います。
オススメは辛口の白ワインです。
きりりと冷やして一緒に召し上がってみてはいかがですか!?

ビストロシェフレシピモニター参加中!



ファイブ ブログランキング


Banner2_2

各ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援していただけるとうれしいですhappy02

|

« ノンオイル!ヨーグルトで作るマヨネーズ!? | トップページ | こんがりジューシー♪揚げないでもできました!オーブン唐揚げ »

food」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
昨日は、コメントが残せず、訪問(応援ポチ)だけになってしまい
すみませんでした。

私も先日ロールキャベツ作ったのですが、
NAOKOさんの見てると・・・また食べたくなっちゃった★
あはは(笑)

今日も 応援です♪

投稿: みりねん | 2008年9月12日 (金) 14時08分

みりねんさんへ
こんにちは。
来てくださるだけでもうれしいですよ〜〜。
ありがとうございます。

ロールキャベツおいしいですよね〜。
甘くて、、、キャベツがとろろんで。。
たまらんです(笑)

投稿: NAOKO | 2008年9月12日 (金) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87240/23639766

この記事へのトラックバック一覧です: きのこシチューでロールキャベツ煮込みを♪:

« ノンオイル!ヨーグルトで作るマヨネーズ!? | トップページ | こんがりジューシー♪揚げないでもできました!オーブン唐揚げ »