« 初!!shionの運動会と一番星なお好み焼き☆ | トップページ | ボックスワインと和食のコラボ♪ »

Mart11月号で

Dscn1997

Martの11月号の『ホームベーカリーで作るもちもち 米粉パン』のコーナーで米粉パンの作り方や食べ方をご紹介させていただきました。

トーストしない米粉パンの楽しみ方とトーストして楽しむ米粉パン。
今回はシンプルな食パンでのご紹介。
取り上げてくださったMartの方には本当に感謝です。

米粉の味わいをいろんな方に味わってもらえたらうれしいな。
またこの食パンのレシピやメニューを参考にしてもらえたらうれしいなと思います。

ぜひ本屋さんで見かけたら手に取ってみてみてもらえるとうれしいです。

Mart1

そしてそのご紹介してる米粉をつかって、先日の運動会を頑張ってくださった保育所の先生に昨日、shionをお迎えに行くときにお疲れ様の差し入れにカップケーキを焼いて行きました。
小さめの2口ほどで食べれる大きさのカップケーキ。
お仕事終わりに食べやすい大きさで、仕事疲れを癒してもらえてたらいいな。

ちなみにカップケーキの中身はシリアルを入れて食感をプラスさせてみました。
何か食感を加えることで、食べたときに満足感も食べてるっていう食感も出るので、食べるうれしさもupできると思います。

Putimafin

米粉のお菓子やパン好きだし、米粉のいろんな美味しさやカラダへの優しい栄養もあるのでみなさんにもっと米粉が普及していってくれたらうれしいな〜と思ってます。
ぜひこの機会に米粉でパンも試してみてくださいね=。




ファイブ ブログランキング

Banner2_2

各ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援していただけるとうれしいですhappy02

|

« 初!!shionの運動会と一番星なお好み焼き☆ | トップページ | ボックスワインと和食のコラボ♪ »

memo」カテゴリの記事

コメント

米粉・・・実はまだ未使用なんです。
早く試してみたいなぁ〜。
小麦粉とはやっぱり風味も味も違うんですか??

投稿: tarragon | 2008年9月27日 (土) 09時27分

tarragonさんへ
こんにちは。
米粉風味もさっぱりで食べやすいですよ。
パンにしたら本当にモチモチなんですよ。

投稿: NAOKO | 2008年9月27日 (土) 13時50分

米粉パンってもちもちしてますよね♪
運動会↓おつかれさまー。
楽しそうな笑顔!

投稿: ちはる | 2008年9月27日 (土) 16時05分

ちはるさんへ
そうなんです。
米粉パンもちもちしてておいしいですよね。
食感が楽しいですよね。

投稿: NAOKO | 2008年9月27日 (土) 17時41分

雑誌掲載おめでとう!!
すごいわ〜。

投稿: izumimirunii | 2008年9月28日 (日) 07時23分

naokoさん、すごいね。
Mart見たいけど、見れるかな?わお、素敵よ。
私も、ちょっとだけがんばるわ。

投稿: toro | 2008年9月28日 (日) 12時33分

izumimirunさんへ
こんにちは。
izumimirunさんほどではないのですが。。少しでもメニュー提案できてたらうれしいです。

投稿: NAOKO | 2008年9月28日 (日) 15時51分

toroさんへ
こんにちは。
toroさんにもみてもらえたら光栄だな〜。
米粉ももっとひろがっていってくれたらいいですね。

投稿: NAOKO | 2008年9月28日 (日) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87240/24041219

この記事へのトラックバック一覧です: Mart11月号で:

« 初!!shionの運動会と一番星なお好み焼き☆ | トップページ | ボックスワインと和食のコラボ♪ »