« 噛むほどにおいしいライ麦パン〜 | トップページ | ベーコンポテトの熱々トマトグラタン〜 »

エビカレー焼きコロッケとTWO DOGSのカシスネーブル

このかわいいデザインにひかれて初めてKIRINのTWO DOGSのカシスネーブルを買ってみました。 鮮やかなピンクの感にブルドッグ〜。 買い物に行ったときに、shionが『ワンワンがいるよ〜♪』っていいながら選んでました。 私がデザインにひかれたというより、、shionかも(笑)

そのTWO DOGSに合わせて夕食メニュー。
甘酸っぱそうな味わいに合わせてエビのカレー焼きコロッケ〜トマトソース添え〜にしてみました。

作り方はとっても簡単。
ジャガ芋2個を茹でて、つぶして、塩、胡椒。
玉ねぎをみじん切りにして、小さくきったエビと一緒にバターで炒めて。
つぶしたジャガ芋に炒めた玉ねぎとエビを加えます。
そこにカレー粉大さじ1、ウスターソース小さじ1を加えてよく混ぜ、4等分に。
小麦粉、溶き卵、パン粉をつけて上から軽くオリーブオイルをかけたらトースターで両面色づくまで焼きます〜♪
焼いてる間にトマトの角切りにオリーブオイル大さじ1、おろしニンニク小さじ1/2、塩小さじ1/4、パセリを混ぜ合わせてソースを作って。

焼けたコロッケをお皿に盛りつけてソースをのせて出来上がり。
カレー風味の焼きコロッケにトマトのソースなナイスコンビネーションです。

Cpicon エビの焼きカレーコロッケ by nao-cafe

Twodog

そしてTWO DOGSのカシスネーブルとの相性は、、、、。
これもGOODで、甘酸っぱいオレンジの香りにカレーの風味がちょうどいい相性でした。

焼きコロッケなので揚げるよりもヘルシーなので、甘めの缶酎ハイでも安心して食べれるのも良かったです。



ファイブ ブログランキング


Banner2_2

各ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援していただけるとうれしいですhappy02

|

« 噛むほどにおいしいライ麦パン〜 | トップページ | ベーコンポテトの熱々トマトグラタン〜 »

food」カテゴリの記事

コメント

NAOKOさん こんにちは~♪
遊びに来ましたよ!
夏にぴったりのコロッケですね。
やっぱり暑いときは、スパイシーのきいたものが美味しく感じます。
TWO DOGSの瓶は、飲んだことがありますが
これは、初めてですね。
甘いのは苦手なんですが、どうですか?

投稿: カンチ | 2008年8月11日 (月) 17時30分

のんだことないない~
そして、その、オサレなおつまみさん!!
そりゃ~
なんにでもあうよぅ~
おいしそ~!!!

投稿: かめ代 | 2008年8月11日 (月) 19時12分

あら、クックパッドやってたんだ〜。
気がついてなかったよ〜。
うふふ、つくれぽしちゃおうかしら!

投稿: izumimirunii | 2008年8月12日 (火) 08時33分

ななななな!
激美味しそうなものが~!
私 エビ 大好きなの。
こりゃぁ 美味しそうだわ。

カレーコロッケだけでもウマウマなのに・・・
エビちゃんまで入ってるなんて~heart04
いつも素敵なお料理 ありがとうございます☆

応援 応援 ポチポチ

投稿: みりねん | 2008年8月12日 (火) 11時08分

カンチさんへ
こんにちは。
来てくださってうれしいです〜。
ありがとうございます。
またこちらでよろしくお願いします。
缶のTWO DOGSは甘めです。
でも飲みやすいですよ〜。

投稿: NAOKO | 2008年8月12日 (火) 14時25分

かめ代さんへ
私も初めてのみました。
缶もかわいくて、おいしかったです〜。

このおつまみも気に入ってもらえました〜。
わ〜〜い。

投稿: NAOKO | 2008年8月12日 (火) 14時26分

izumimiruniさんへ
こんにちは。
そうなんです、cookpadにものせてるのでぜひつくレポを〜。
楽しみにしてますね。

投稿: NAOKO | 2008年8月12日 (火) 14時27分

みりねんさんへ
そうなんですか==。
エビ好きなんですか!?
わ〜〜〜い。
このコロッケも気に入ってもらえたようでうれしいです。
うふふ〜〜。

投稿: NAOKO | 2008年8月12日 (火) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 噛むほどにおいしいライ麦パン〜 | トップページ | ベーコンポテトの熱々トマトグラタン〜 »