« 食べてみたいのリクエストの『ピザ生地』を | トップページ | 残った鯖の煮付けをおいしく混ぜご飯にアレンジ〜♪ »

トマト好きなshionと友達に『トマトカップのライスグラタン』を

Tomatogohanshion
昨日は地元のお祭りでした。
shionと私の友達と三人でお祭りにふら〜っと行って来ました。

でもあまりの蒸し暑さにshionが最初にダウン気味。。
早く帰ってご飯=って言い出したので、帰って夕食にすることにしました。

夕食はshionと友達が大好きなトマトを使って作ることにしました。
トマト好きな二人に贈ったメインメニュ〜『トマトカップのライスグラタン』

大きめのトマトの中身をくりぬいて。
中身はざく切りに〜。
フライパンにバターを熱し、トマトのざく切り(水気を切ったもの)、ミックスベジタブルを加えて炒め合わせて、そこにご飯を加えて炒めて、ケチャップ、塩、胡椒で味付け。
それを中をくりぬいたトマトにつめて、上にチーズをかけて、チーズがとろけるぐらいに焼けば出来上がり。
Tomatogohan

器まで食べられるライスグラタンのできあがり=。
味付けもケチャップなのでトマト好きな方はもうたまらん美味しさです〜。
友達もとっても喜んで食べてくれました。
そしてもちろん、このトマト好きなshionの笑顔が幸せさを物語ってます(笑)
でも二人に喜んでもらって作ったかいがありました〜。

トマト好きさんはぜひお試しくださいね〜。

先日ピザ生地を送らせていただたきんちゃんさんが、さっそくピザを作ってくださいました
おいしそうなピザに仕上がって、ピザ生地も幸せものです〜〜。
本当にうれしいかぎりです。





ファイブ ブログランキング

|

« 食べてみたいのリクエストの『ピザ生地』を | トップページ | 残った鯖の煮付けをおいしく混ぜご飯にアレンジ〜♪ »

food」カテゴリの記事

コメント

うわ~
これは、トマト好きの私にはたまらないよ~!!
つくるつくる~!!
見た目もかわいいし~!!
いいわ~!!
すごくいい~!!
チキンライスとかつめてやってみる~!!
ほんと素敵~!ありがとう~♪
↓の生地も興味深々よ~!!

投稿: かめ代 | 2008年8月 2日 (土) 16時18分

かめ代さんへ
こんにちは=。かめ代さんはトマト好きなんですね。
うふふ。
ならこのメインはOKですね〜。
作って==きっと好きだと思います=。

でピザ生地美味しそうですか!!?
いつでもリクエスト受け賜りますよ〜。

投稿: NAOKO | 2008年8月 2日 (土) 16時36分

わたし、このトマトカップにライスの代わりに
カッペリーニorそうめんをつめて焼きま~す。
おもてなしの一品に作りま~す!

ライスいいですね♪
今度 作ろ~と。 ナイス!ナイスです!


NAOKOさん’Sピザ生地 いいなぁ~。いいなぁ~。
この前作ったピザ生地がイマイチで、それ以来作ってなくって・・・(悲)

投稿: みりねん | 2008年8月 2日 (土) 23時55分

みりねんさんへ
おはようございます。
トマトにカッペリー二ですか?
それはおもしろい。。
今度やってみよ〜。

ピザ生地みりねんさんも気になりますか〜。
なんだかうれしいな〜。

投稿: NAOKO | 2008年8月 3日 (日) 05時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食べてみたいのリクエストの『ピザ生地』を | トップページ | 残った鯖の煮付けをおいしく混ぜご飯にアレンジ〜♪ »