« 酸化防止剤無添加ワインの気になる味わいは? | トップページ | 今月号のMartで »

カボチャのグラタンとアレンジピザ〜☆

Guratan1
レシピブログのシチュー&グラタンレシピモニターに当選!!させていただきました。
今回はカボチャを使ったレシピ〜ということでさっそく祖母からもらったカボチャを使ってクッキング〜♪。

まずはベーシックに鶏もも肉、玉ねぎ、カボチャ、マカロニのシンプルグラタン。
マカロニグラタンの箱に書いてある分量で、作ってみました。
プラスさせたのは、カボチャの薄切りで、少しアレンジしたのは牛乳を豆乳に置きかえてみました。
豆乳のほうが少しさっぱり仕上がるので、まだ暑いこの時期にはこの方が食べやすいかな!?と思って。
そしてお皿に入れてチーズをかけてぐつぐつ〜〜焼いてみました。
とろけたチーズに熱々グラタン。
カボチャの甘さがまたいい味わいです。

そしてこのグラタンソース(マカロニ以外)を少し取り分けておきました。
その理由は、、、、

カボチャのグラタンピザを作る為です=♪

Guratan2
ピザ生地に、軽くオリーブオイルを塗っておきます。
そしてこのグラタンソースを塗って行きます(←鶏肉、玉ネギ、カボチャも少し取り分けておいてのせちゃいましょ〜。)
その上に薄切りにしてレンジで1分加熱して少し柔らかくしたカボチャをのせて、、、。
最後にとろけるチーズをかけて190度で10分ほど焼けば、アレンジレシピ、カボチャのグラタンピザの出来上がり=です。

グラタンとはまた違って、熱々のグラタンの味わいとピザの味わいを両方楽しめちゃいます。
人が集まるときのパーティー料理にぴったりです。
また子供さんも喜んで食べてもらえると思いますよ〜。
少しグラタンソースが残ったときなどにお試しくださいね〜。
Gratan3



シチュー・グラタンレシピモニター参加中♪



ファイブ ブログランキング


Banner2_2

各ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援していただけるとうれしいですhappy02

|

« 酸化防止剤無添加ワインの気になる味わいは? | トップページ | 今月号のMartで »

food」カテゴリの記事

コメント

おいしそうですね~~><!!!
グラタンが食べたくなってきちゃいました!
うーん、かぼちゃとグラタンって組み合わせたことがないのです!!
すっごく食べてみたいのですー><!
近々作らせていただきますね~^^

☆☆失敗カンパーニュなのに食べたいって言ってくれてありがとうです>< 味は美味しいんですけどねっ

パンプレゼント、来月中には詳細を発表します^^
それまでちょっと待っててください~(笑

投稿: みなみ | 2008年8月27日 (水) 17時15分

みなみさんへ
ありがとうございます。
グラタン寒くなってくると恋しくなりますよね。
カボチャとのコラボ楽しんでみてくださいね。

カンパーニュ本当においしそうでした。ぜひ食べたいって感じです。
楽しみにしてますね。

投稿: NAOKO | 2008年8月27日 (水) 18時47分

こんにちは☆
おいしそうね~~♪
見てるだけでもおなかすきます。

明日からはお友達のところに宿泊することになりました!
あっという間の1週間です。。。楽しい時間はあっという間にすぎちゃうね。(悲)

ホテルより楽しそうな数日間☆エンジョイします♪

ではまたイギリスからゆっくりね☆

投稿: いっちゃん | 2008年8月28日 (木) 00時17分

いっちゃんへ
こんにちは。
おいしそうですか!?
わ^〜い。

今日からいっちゃんはお友達のお家なんですね、、、。
素敵、楽しそう〜。

エンジョイしてくださいね〜。

投稿: NAOKO | 2008年8月28日 (木) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酸化防止剤無添加ワインの気になる味わいは? | トップページ | 今月号のMartで »