« 簡単、パラッと出来るチキンライスの正体は!? | トップページ | 初めての料理教室無事に終わりました »

隠し味はコーンポタージュのサーモンシチュー

Sakeshichuu

レシピブログの『シチューブログ』が今日openしますね。
その『シチューブログ』オープン記念に私も最近出回り始めた秋鮭を使ってシチューを作りました。
そのシチューの隠し味にコーンポタージュ(粒入り)を使ってコクをプラスさせてみました。
このポタージュを加えることで味に深みとコーンの甘さもくわえれるので、オススメの隠し味です。

このシチューブログのモニターにも当選させていただいたので、今回はハウスのシチューミクスを使わせていただきました。

材料は
鮭 2切れ、玉ねぎ 1/4個、人参 1/4個、白ワイン 大さじ2、コーンポタージュ100cc、牛乳 200cc、水 150cc、そしてシチューミクスです。

作り方
1 鮭は皮を取って、骨を取り除き、少し大きめに切る。
  玉ねぎ、人参は角切りにする。
2 鍋に油を熱し、玉ねぎ、人参を加えて炒め、しんなりしてきたら鮭を加えて炒めます。
  軽く色づいて来たら白ワインを加えて軽くいためて、水を加えてしばらく煮込みます。
3 人参が柔らかくなって来たら、コーンポタージュ、牛乳を加えて煮込み、シチューミクスを加えて軽くとろみがつくぐらいに温める。

シチューミクスはお好みで加えてくださいね。

このシチューにデニッシュトーストラスクとサラダで夕食メニューにしました。
コーンポタージュの甘みとシチューミクスのまろやかさがちょうどいい味わいでした。
鮭もコーンとよく合うので秋にかけてオススメのシチューです。

よろしければお試しくださいね〜。

シチュー・グラタンレシピモニター参加中♪



ファイブ ブログランキング


Banner2_2

各ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援していただけるとうれしいですhappy02

|

« 簡単、パラッと出来るチキンライスの正体は!? | トップページ | 初めての料理教室無事に終わりました »

food」カテゴリの記事

コメント

わ!!今日もやさしそうなお味のお料理☆
見てるだけでも温かさを感じます☆
今から出発です!
行ってきます♪

投稿: いっちゃん | 2008年8月22日 (金) 16時10分

いっちゃんへ
こんばんわ。
優しそうか〜うれしいな。
もうすぐ帰ってくるんだね〜。待ってるよ〜〜。

投稿: NAOKO | 2008年8月22日 (金) 17時55分

ホント優しい味がしそうねえ!

教室今日だね、頑張ってね!
様子もまた教えてね^^。

投稿: izumimirun | 2008年8月23日 (土) 06時23分

NAOKOさん おはよう!
涼しくなってきたから、シチューも美味しく感じられますね。
この秋一番に、このシチューを作ってみますね。

投稿: カンチ | 2008年8月23日 (土) 08時42分

izumimiruniさんへ
こんにちは。
無事に終わりました〜〜。
2人の参加だったのですが、喜んでいただけました。
ホッとしました。
またこれからもいろいろ頑張って行きたいなと思いました。

投稿: NAOKO | 2008年8月23日 (土) 14時41分

カンチさんへ
こんにちは。
本当にお盆開けてから涼しくなってきましたね。
シチューなどの煮込み系がおいしくなって来ますね。

ぜひ試してみてくださいね。

投稿: NAOKO | 2008年8月23日 (土) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 簡単、パラッと出来るチキンライスの正体は!? | トップページ | 初めての料理教室無事に終わりました »