« プチレシピ集お贈りさせていただきました | トップページ | おいしい酸化防止剤無添加ワインの味わいと鯖と野菜の味噌煮 »

くせになる味わいです!!りんごとセロリの豆乳胡麻和え

Ringokyabetu
豆乳を使っておいしい胡麻和えが出来ちゃいました。

そしてこの和え衣でキャベツをりんごを絡めたら〜〜〜なんともgoodな相性でした。
食材は洋なのに、味わいは和風。
でもとっても美味しく仕上がりました。

この胡麻和えは朝ご飯にもオススメですが、夜冷やした日本酒や白ワインと楽しんでいただくのもオススメです。

材料(2人分)
りんご 1/3個、 キャベツ 1/5個、豆乳 大さじ2 、練り胡麻 大さじ1、お酢 大さじ1/2、白ごま 大さじ1/2、白みそ 大さじ1/2、です。

作り方
1 りんごの芯をとって薄めのいちょう切りにしてレモン汁を分量外かけておく。
2 キャベツは食べやすい大きさに切って塩もみしておく。
3 豆乳、練り胡麻、白ごま、お酢、白みそを混ぜ合わせておく。
4 3にりんごと水気をとったキャベツを入れて和える。

簡単ですがおいしいのでぜひお試しください==。
この和え衣でいちじくを和えてもいいかも〜〜。

このお野菜レシピはizumimirunさんへ贈るレシピです。
お世話になってしまったお礼もかねて、、、、。(←すみませんでした。sad
ぜひお受け取りくださ〜〜い。
気に入ってもらえるとうれしいです。

そしてみなさんにも気に入ってもらえるとうれしいなと思ってます。



ファイブ ブログランキング


Banner2_2

各ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援していただけるとうれしいですhappy02

|

« プチレシピ集お贈りさせていただきました | トップページ | おいしい酸化防止剤無添加ワインの味わいと鯖と野菜の味噌煮 »

food」カテゴリの記事

コメント

NAOKOちゃん~
ほんとありがとうね~
楽しみにしてます!!!

今日のも、ほんとおいしそう~
レシピ集みて、NAOKOちゃんのお料理つくるの今からわくわくしてます!!

やっぱり、歳のせい(というか、もともとパソコンすごく苦手なの・・・)か、活字で印刷されたものがすごく好き。
美味しいコーヒーいれて、ゆっくりみたいなぁ~

うぅ~
楽しみぃ~!!

投稿: かめ代 | 2008年8月30日 (土) 17時04分

かめ代さんへ
こんばんわ。
そんなに楽しみにしてもらえるなんて、、、本当にうれしいです。
ありがとう。
レシピにて作ってもらえたら本当にうれしいな〜。
ドキドキ。
コーヒー入れて、、、ゆっくり。。。
ありがとう。
光景想像したらうれしくてにまにましちゃう。
何度も言うけどありがとうね。

投稿: NAOKO | 2008年8月30日 (土) 18時38分

昨日は残念でしたね。
プレゼントレシピ嬉しいです。
そんなお気遣いよかったのに^^。

投稿: izumimirun | 2008年8月31日 (日) 08時22分

izumimirunさんへ
こんばんわ。
少しでもプレゼントレシピ喜んで貰えたら幸いです。
気に入ってもらえるかな〜。
それだけでいいんです。

投稿: NAOKO | 2008年8月31日 (日) 17時59分

こんばんは♪
今日は読み逃げしないでコメントさせてもらい
ま~す(笑)
レシピ集ありがとうございましたm(_ _)m
早速、作ってみました!
美味しかったです ^^

これからもよろしくお願いします☆

投稿: NON* | 2008年9月 1日 (月) 21時07分

NONさんへ
おはようございます。
今日はコメントくださったんですね。
ありがとうございます。
とってもうれしいです。
レシピ届いたんですね。
よかったです。
それにさっそく作ってもらえて光栄です。
ありがとうございます。

こちらこそこれからもよろしく御願いします。

投稿: NAOKO | 2008年9月 2日 (火) 06時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチレシピ集お贈りさせていただきました | トップページ | おいしい酸化防止剤無添加ワインの味わいと鯖と野菜の味噌煮 »