« くるみブレッドの私流成型方法とおすすめの食べ方はは!? | トップページ | 隠し味はコーンポタージュのサーモンシチュー »

簡単、パラッと出来るチキンライスの正体は!?

Tikinraice
かめ代さんのところでキラキラ☆オムライスやチキンドリアをみて、どうしてもチキンライスが作りたくなって作ってみました。

でも夕方に出かける予定だったので、炊飯器におまかせなチキンライスを作ることに!!
これなら仕込んでおけば帰って来たらチキンライスが出来てるので、慌てて帰ってくる必要なしなので。

作り方も簡単なので、忙しい時にはおすすめです。

材料は
鶏肉 100g~150g、玉ねぎ 1/4個、ピーマン 2個、人参 1/4本、コンソメスープ 700cc、ケチャップ 大さじ3、ウスターソース 小さじ1、塩 少々、胡椒 少々、バター大さじ1、お米2合です。

作り方
1 鶏肉はこまかく、玉ねぎ、人参、ピーマンも小さめの角切りに。
2 フライパンにバターを熱し、1の具材を炒めていきます。
  いたまったらコンソメスープ、ケチャップ、ウスターソース、塩、胡椒を加えてしばらく煮込みます。
3 お米は洗ってざるにあげておきます。
4 炊飯器にお米、炒めた具材、煮込んだスープを分量通りいれてスイッチオン!!
炊きあがって混ぜ合わせたらできあがり〜。

これなら簡単に、パラッとしたチキンライスが出来ました〜〜。

そして帰って帰ってきてから卵を焼いてオムライスにしました=。
念願のキラキラ☆オムライスを食べることができました=。

トロトロの卵〜〜〜にケチャップ、、、。
なんともうれしい味わいでした。

かめ代さんかめ子ちゃんありがと〜〜〜heart02
Omurauice

今度はかめ代さんのとろとろ卵のチキンドリアにも挑戦したいな〜。
ワクワク。楽しみです。



ファイブ ブログランキング


Banner2_2

各ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援していただけるとうれしいですhappy02


|

« くるみブレッドの私流成型方法とおすすめの食べ方はは!? | トップページ | 隠し味はコーンポタージュのサーモンシチュー »

food」カテゴリの記事

コメント

炊飯器でチキンライス、いいですね~
忙しいとき助かりますね♪
フライパンで炒めると火を使って暑いけど
これなら暑くないし楽々ですね♪

投稿: mikipanda | 2008年8月21日 (木) 21時42分

mikipandaさんへ
おはようございます。
炊飯器でつくるなら失敗なしで、簡単です。
本格的とはいきませんが十分おいしく食べれますよ〜。

投稿: NAOKO | 2008年8月22日 (金) 05時46分

おいしそうねえ!
こういうの、子供が喜びそう。
教室、明日だね!
準備もたいへん? 頑張ってねー!
近かったら行きたいですよ〜。

投稿: izumimirunii | 2008年8月22日 (金) 08時14分

こんにちは!お仕事にお料理、いつもすごいね。
NAOKOさん、質問です!この炊飯器メニュー…いつも是非やってみたいなぁって思うのですが、その後匂いがとれなくなって白米炊くとき気になりそうでやれないでいるの(^_^;)
実際はどうですか~?

投稿: hica | 2008年8月22日 (金) 13時40分

izumimiruniさんへ
こんにちは。
そうなんですよ〜〜明日なんです。
またレポしますね。

本当に来ていただきたいです。
よければそちらでも講師でよんでくださ===い(企画で)笑

投稿: NAOKO | 2008年8月22日 (金) 14時00分

hicaさんへ
こんにちは。
好きだから出来てるんでしょうね。
あはは。

炊飯器の匂い私は気にはならないんですが、、、

投稿: NAOKO | 2008年8月22日 (金) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くるみブレッドの私流成型方法とおすすめの食べ方はは!? | トップページ | 隠し味はコーンポタージュのサーモンシチュー »