« お盆もありがとうございますの米粉シリアルマフィン | トップページ | ほんの少しの盆休み その1 »

暑いときは炊飯器におまかせ!カレーピラフ

Currypirafu
こんにちは。
今日は5連勤務の最終日、、、、。
かなりお疲れ気味なので、旦那さまとshionのお昼ご飯は炊飯器君におまかせレシピを。

今回はエビ入りのカレーピラフを仕込んでおきました。
作り方もすごく簡単!!

材料はむきエビ、玉ねぎ、ピーマン、人参、コンソメ(固形)、ケチャップ、ウスターソース、カレー粉、お米(2合)だけなんです。
でもshionがいつ食べたの!???っていうぐらいおいしそうにパクパク食べてくれたピラフです。

作り方は。。。。
1 玉ねぎ、人参、ピーマンをみじん切りに。
2 バターを熱したフライパンでエビ、野菜を炒めます。
3 コンソメと水800ccを加えてしばらく煮込みます。煮込んでる間にお米を洗ってざるに揚げておきます。
4 2にケチャップ大さじ2とウスターソース小さじ1、カレー粉小さじ1を加えて味を整えます。
5 炊飯器にお米、炒めた具材、スープ(分量通り)を加えてスイッチON。


炊きあがったら出来上がりです。


Currypirafu2
本当にshionがお気に入りで一瞬でパクパク食べてました。
仕込んでおけば炊きあがりを待つだけ。
なのでいそがしいときなどに作ってみてくださいね。



ファイブ ブログランキング


Banner2_2

各ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援していただけるとうれしいですhappy02

|

« お盆もありがとうございますの米粉シリアルマフィン | トップページ | ほんの少しの盆休み その1 »

food」カテゴリの記事

コメント

お仕事お疲れさまー。
私だったらそんな時はレトルトカレーだわ。
NAOKOさん、偉い〜!
そばに添えてあるソーセージもかわいい^^。

投稿: izumimirunii | 2008年8月17日 (日) 06時18分

残暑お見舞い申し上げます。
お仕事お疲れ様。
おいしそうですね。
これは是非やってみます。

投稿: きんちゃん | 2008年8月17日 (日) 09時32分

izumimiruniさんへ
こんにちは。
私もレトルトに頼ることもありますよ。
今のはおいしいですからね。
でも炊飯器君も楽でいいですよ。
うふふ。
ソーセージこうするとshionが喜ぶんです。

投稿: NAOKO | 2008年8月17日 (日) 14時32分

きんちゃんさんへ
こんにちは。
本当に暑い日々ですね。
カラダがくたくたになりますよね。
うんうん。
これ簡単なので試してみてくださいね。

投稿: NAOKO | 2008年8月17日 (日) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆もありがとうございますの米粉シリアルマフィン | トップページ | ほんの少しの盆休み その1 »