« 暑いときは炊飯器におまかせ!カレーピラフ | トップページ | ほんの少しのお盆休み その2 »

ほんの少しの盆休み その1

Jixtukapiza
今日は仕事が休みだったので、昨日の夕方から実家に少しのお盆休みと称してshionと一緒にお泊まりに行って来ました。

仕事から帰って来て、旦那様の夕食、朝ご飯などの用意をしておいてから、一足先に実家に行っていたshionの所に行きました。

連続勤務で、肩や腰にかなりの疲れが出て来てたので、ちょうどいい休暇に実家でのんびりしてこよと意気込んでいざ〜。

夕方頃に母とshionと買い物に行って夕食作り。
私特製のオニオンチキンピザとボロネーゼを作りました。
ピザ生地は自家製を冷凍したものを持参して行っていたので、その生地ピザソースと炒めたチキンとオニオンをたっぷりのせて、モッツァレラをたっぷりのせて焼きました。

焼いてる間にパスタを。
ひき肉にトマト缶などで簡単に作ったソースにパスタを絡め、ボロネーゼに。

Obonjixtuka

普段はイタリアンは滅多に食べない父もshionが来ていてるのもあって、shionと兄と三人でデッキに出て美味しそうに食べてくれました。

母や妹もおいしいと喜んで食べてくれました。
その一言がやっぱりうれしく、今度は何を作ろうか。。。と考えちゃいました。

その後はshionは父や兄、妹と花火をしたりして楽しんでました。

私は、、お酒片手に(←この辺がお盆休み!?)レシピ本を読んでたり、母の好きなシフォンケーキを作るのにはまってました。

実家に帰って来ても常に何か作ってしまってた私なのです(笑)



ファイブ ブログランキング


Banner2_2

各ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援していただけるとうれしいですhappy02

|

« 暑いときは炊飯器におまかせ!カレーピラフ | トップページ | ほんの少しのお盆休み その2 »

food」カテゴリの記事

コメント

お仕事ほんとうにお疲れ様!!!
NAOKOさん全然ゆっくりされてないよぉ~
 >レシピ本を読んでたり、母の好きな
 >シフォンケーキを作るのにはまってました。
↑うふふ。 
やっぱりお料理大好きNAOKOさんですネ!!
さっすがっ~★

↓私も炊飯器でカレーピラフ作ります!!
先日も夜に作って、残ったら朝ごはんに・・・
なんて思ってたら、主人と2人で完食しちゃって^^;
エヘヘ~

投稿: みりねん | 2008年8月17日 (日) 14時23分

みりねんさんへ
こんにちは。
本当にゆっくりしてないねって母にもいわれちゃいました。
あはは。
でもそれが私なんですよね。
料理だけは〜〜ってやつなんですよ(笑)

カレーピラフオススメです。
とくにエビ好きなみりねんさんにはオススメですぞ〜。

投稿: NAOKO | 2008年8月17日 (日) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑いときは炊飯器におまかせ!カレーピラフ | トップページ | ほんの少しのお盆休み その2 »