« ルバーブのコンポートとりんごのコラボ | トップページ | 生クリームなしで、ヘルシーアイスを »

トマトなカレーうどんをそばつゆで。

Tomatokareudon
トマト好きな方に〜。
麺類好きな『麺ズ倶楽部(自称でも)』の方に=。

トマトたっぷりなカレーうどんはいかがですか〜。

そしてこのカレーうどんのベースはそばつゆです。

だって、、おそば屋さんのカレーうどんっておいしいでしょ!?
なのでそばつゆをベースにしてカレーうどん作ってもおいしいかなと思って作ってみました。

そばつゆを薄めに薄めます。(ストレートタイプなら1対3の割合で水を加えてください)
角切りのトマト、スライスした玉ねぎをサラダ油、生姜みじん切り小さじ1と一緒に炒めます。
そしてそばつゆを400cc加えて煮込みます。
そして、トマトがほんのり煮くずれて来たらカレー粉を大さじ11/2を加えて煮込みます。
最後に片栗粉で少しとろみをつけて出来上がり。
茹でたうどんにかけてどうぞ〜。

トマトの酸味がおいしいカレーうどんです〜〜。
ズズズッッと味わってくださいね。



ファイブ ブログランキング

|

« ルバーブのコンポートとりんごのコラボ | トップページ | 生クリームなしで、ヘルシーアイスを »

food」カテゴリの記事

コメント

わーい、麺ズだ~。
カレーうどんって、お店でとなりの人が食べてると、自分も食べたくなっちゃうんだよね。
トマトの酸味がさっぱりしてそうですね。

投稿: ちはる | 2008年8月 6日 (水) 15時01分

ちはるさんへ
こんにちは。
麺ズ〜〜〜なのですよ。
ちはるさんも一緒でしたね〜。
トマトの酸味で食べやすいカレーうどんですよ=|

投稿: NAOKO | 2008年8月 6日 (水) 16時33分

またまた私好みのお料理です♪
トマトもカレーもうどんも好き!
自称麺ズ~かも(笑)
おそば屋さんのカレーうどん、美味しいですよね。
お腹空いてきました!

リンク、私も頂いていきます^^
これからも宜しくお願いします♪

投稿: honeybee | 2008年8月 6日 (水) 18時52分

夏だから酸味で食欲アップしそう☆
素敵なアイデア☆
食べてみたい~~☆
いつも美味しそうなお料理ご馳走様♪
ぽち☆

投稿: いっちゃん | 2008年8月 7日 (木) 02時46分

アハ♪
ちはるさんの次にNAOKOさんとこ来てみたら……。
ここでも部活してる〜。
もう嬉しくなっちゃうわ^^。
麺ズ倶楽部最高よね^^。

投稿: izumimirunii | 2008年8月 7日 (木) 06時30分

honeybeeさんへ
こんいちは。
カレーもトマトも好きですか!!
ならこれオススメです。
本当に酸味がただよっておいしいですよ〜。

リンクしてくださるんですね。
うれしいです。
ありがとうございます

投稿: NAOKO | 2008年8月 7日 (木) 14時11分

いっちゃんへ
こんにちは
そうだね〜夏のカレーうどんにもってこいかも〜。
食欲なくても食べれちゃうし、以外にひやしてもおいしかったよ〜。

投稿: NAOKO | 2008年8月 7日 (木) 14時13分

izumimiruniさんへ
こんにちは〜。
そうです〜麺ズ倶楽部最高です。
あはは。
いろんな麺料理楽しめるのがいいですよね==。

投稿: NAOKO | 2008年8月 7日 (木) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルバーブのコンポートとりんごのコラボ | トップページ | 生クリームなしで、ヘルシーアイスを »