« 手作り梅酒に合わせて冷しゃぶの野菜大葉巻きを | トップページ | カボチャのグラタンとアレンジピザ〜☆ »

酸化防止剤無添加ワインの気になる味わいは?

モラタメさんで、酸化防止剤を添加せずにぶどうそのままのおいしさで造ったメルシャン「おいしい酸化防止剤無添加ワイン」1000名のモニター大募集!とうのがあってワインが好きな私は思わず応募してしまいました。

いつもは酸化防止剤を添加のものを買うことが多いので酸化防止剤が入っていないというワインの味わいが気になってました。

無添加ということで、少しでもカラダに優しいく、美味しければいいなと思ってます。


793_item_20080814_153018


●「赤ワイン」渋みを抑えたまろやかテイスト

●「赤ワイン ふくよか赤」 こくあるふくよかテイスト

●「白ワイン」フルーティなさわやかテイスト

の三種類あるようなのですが、これから少しずつ肌寒くなってくるのでぜひ赤ワインの方を試してみたいなと思ってます。

今はこくあるふくよかテイストの方が気になってるのですが、、、。
どちらも捨て難いな〜。

近くのマックスバリューで買う予定です。。。。

|

« 手作り梅酒に合わせて冷しゃぶの野菜大葉巻きを | トップページ | カボチャのグラタンとアレンジピザ〜☆ »

memo」カテゴリの記事

コメント

なんだか涼しくなって、ワインが恋しくなってきたね~
夏は、ビール一筋だったけど(笑)

モラタメってあるんだぁ~
早速のぞかせてもらったよ! ありがとう~!!
↓の梅酒も、大葉巻きも・・
あぁ~ 美味しそう~!!

投稿: かめ代 | 2008年8月27日 (水) 09時57分

夏はキンキンに冷えた白やスパークリングもいいけど、
そろそろ まったり赤ワインもいい季節ですよね♪
(私の場合、お安い赤ワインは
 1~2時間冷やして飲みます。美味です♪)

チョコレートなんかにも赤ワイン合うし。
ウフフ
相変わらず 食べる事ばかり考えてる私。

投稿: みりねん | 2008年8月27日 (水) 11時03分

かめ代さんへ
こんにちは〜。
そうなの〜〜寒くなってくるとホットワインの季節なの〜〜。
シナモンにジンジャーとかのスパイス入れて飲むのが大好きなのです。
うふふ。

大葉巻きもぜひ=試してみてね

投稿: NAOKO | 2008年8月27日 (水) 16時23分

みりねんさんへ
こんにちは。
本当にワイン好きなので、いろんなワイン試してみたくなります。
夏は冷やした白が、冬は赤ワインが恋しくなります。

みりねんさんといつか一緒に飲んでみたいですね。

投稿: NAOKO | 2008年8月27日 (水) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作り梅酒に合わせて冷しゃぶの野菜大葉巻きを | トップページ | カボチャのグラタンとアレンジピザ〜☆ »