« ベーコンポテトの熱々トマトグラタン〜 | トップページ | モスのホットチキンバーガーをイメージして »

お好きな串はどれですか!?家で串カツを楽しんでみてはいかがですか〜。

Kushikatu1
こんにちは〜。
今朝ニュースを見ていたら今日はお盆の帰省ラッシュがピークをむかえるそう。。
みなさんもお盆休みでゆっくりされてるのかな?
我が家は2人とも普通に仕事です。
shionも通常通り保育園生活です。

お盆で帰省されてたり、誰かがお家にこられたりするときに、串カツでワイワイ楽しんでみる食卓はいかがですか!?
串カツもいろいろ作って好きな串をおいしく味わってみしょ〜。

今回は豚串、茄子大葉、プチトマト、ウインピー(ウインナーピーマン)を用意しました。
豚肉を角切りに。茄子は輪切りにして大葉をまいて、プチトマトはへたをとって、ピーマンはへたと種を取って、切ってウインナーをくるりと巻いて。。。
最後にそれぞれを串に刺して、小麦粉、卵、パン粉の順にまぶして180度で揚げます〜。

Kushikatushion_2

揚げた串カツ!!こちらはshion用のミニ串カツ。

そしてこれが大人用。
大人用は豚串にはウスターソース、茄子大葉は抹茶塩、プチトマトはタルタルソース、ウインピーはケチャップをつけてます。
そしてキャベツをざく切りにしたものを添えてます。
shionは茄子には少しポン酢をかけてます。

Kushikatu2

この中で旦那さんは豚串が、shionと私はミニトマトが一番のお気に入りになりました。
いろんな味わいの串カツがあると食べる楽しみも増えますよね。

みなさんもいろいろ作って好きな味を見つけてみてくださいね。



ファイブ ブログランキング


Banner2_2

各ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援していただけるとうれしいですhappy02


|

« ベーコンポテトの熱々トマトグラタン〜 | トップページ | モスのホットチキンバーガーをイメージして »

food」カテゴリの記事

コメント

きゃ~!くしかつ!!
美味しそうです♪
夏に串かつとビール。ぷは~。
想像しただけで幸せになります^^
揚げ物はなかなか家でつくらないのですが、
串かつ、いつかチャレンジしたいです。

投稿: honeybee | 2008年8月13日 (水) 22時37分

串カツって楽しくていいよね^^。
夏らしくていいな〜!
うちもお盆もいつも通り……。
PCに向かって原稿書いてますよー。
ああ、疲れてきたわ^^。

投稿: izumimirunii | 2008年8月14日 (木) 06時32分

全部。全部。全部~。

ウインピーってネーミング 超かわいい!!!
プチトマトの揚げたてをかんだ時
中から強烈に熱くなったのがでてきません?!
わかっていながら『アツッ』って言いなが食べる私。
ウヒヒ

投稿: みりねん | 2008年8月14日 (木) 10時36分

honeybeeさんへ
こんにちは。
夏にビールと串カツいいですよね。
本当に合いますよね。
うふふ。
家であまり揚げ物されないんですね。
またやってみてくださいね。

投稿: NAOKO | 2008年8月14日 (木) 14時02分

izumimiruniさんへ
こんにちは。
izumimiruniさんもお仕事ですか。
お疲れ様です。
原稿か〜〜大変ですね。

串カツいいですよね〜。
トマトの串カツ美味しかったです

投稿: NAOKO | 2008年8月14日 (木) 14時03分

みりねんさんへ
こんにちは。

全部!?ですか!?
うれしいですね。
トマト揚げたら甘くておいしいですね。
でも確かに揚げたては危険ですね(笑)

投稿: NAOKO | 2008年8月14日 (木) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベーコンポテトの熱々トマトグラタン〜 | トップページ | モスのホットチキンバーガーをイメージして »