« 暑いからこそ!!食べたいものとマテルネのルバーブコンポート | トップページ | 多めに作っておいたナンでナンピザ作り »

おからでヘルシーにボリュームup!レンコンはさみ焼き

Renkonhasami
今日も暑い。。。かなりの日差し。。。
そして暑さ、、ベーカリーだけにふるで活動してるオーブンの前でさらに汗だく。。。
でもこの仕事についてから体重はなぜか右肩あがり。。。なぜ(笑)
体力つける為に日々食べ過ぎてるからかしら、、、coldsweats01

なので今日は少しヘルシーにおからをつかってレンコンはさみ焼きを!!
鶏ひき肉と一緒に作るのですが、おからを混ぜ込むことで、ヘルシーに ボリュームup!!
さらに、レンコンのシャキシャキした食感で食べたときの満足感もgoodなのです〜。

レンコンも食感を残す為に少し厚めにスライスして、そこに鶏ひき肉とおからを加えてつくった具材を挟み込んで焼いて、味をつけて出来上がり。

ほんのり甘い味わいがなんとも食欲をかき立てちゃってくれます。
ヘルシー料理?!なのに食べ過ぎちゃいそうです。
そして何より、ビールが進むのが怖い。。。。(苦笑)
でもおいしく元気に夏を乗り切る為にもおいしく幸せにいただきま〜〜す。

このレンコンはさみ焼きの詳しいレシピはこちらをどうぞ=!!



ファイブ ブログランキング


|

« 暑いからこそ!!食べたいものとマテルネのルバーブコンポート | トップページ | 多めに作っておいたナンでナンピザ作り »

food」カテゴリの記事

コメント

レンコンのはさみ焼き大好き~!!
おからってとこがNAOKOちゃんらしくて、ヘルシーなんだなぁ~
素敵~
私も、ほんと、ヘルシーメニューにしなきゃ~!!
体重が・・・・・・
がんばります!!

投稿: かめ代 | 2008年7月22日 (火) 21時38分

暑いのにこんな手の込んだものを〜。
ホントNAOKOさん、すごすぎ〜。
ご家族、幸せね^^。

投稿: izumimirunii | 2008年7月23日 (水) 06時12分

かめ代さんへ
おはよう〜。
レンコンはさみって揚げても、焼いてもおいしいよね。
おからいれたら安上がりだし、ヘルシーになるからいいですよ〜。
夏はビールとか飲んじゃうぶんカロリーUPしちゃうからヘルシメニューになっちゃいます。
私もきをつけないと。。

投稿: NAOKO | 2008年7月23日 (水) 08時21分

izumimiruniさんへ
おはようございます。
本当に暑いですね。。。
日々汗だくです。
でも料理はつくりたくなるんですよね。。。

投稿: NAOKO | 2008年7月23日 (水) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑いからこそ!!食べたいものとマテルネのルバーブコンポート | トップページ | 多めに作っておいたナンでナンピザ作り »